b0107544_20433590.jpg

シャドーボックス教室について
詳細はこちら





b0107544_20420482.jpg


タッセル教室について
詳細はこちら


APJディプロマコースについて
詳細はこちら

APJ1Dayレッスンについて
詳細はこちら

APJラヴァンセレッスンについて

詳細はこちら


体験レッスンについて

詳細はこちら












# by fufubear | 2017-09-25 20:44 | タッセル

体験レッスン

昨日のことになりますが 初めましてのMさんが シャドーボックスの体験レッスンに来て下さいました
実はこちらのMさんは お教室の生徒さんが昨年末に開催された作品展を見てシャドーボックスに興味を持ち 今回体験レッスンに来て下さったんです
はい 私の作品展ではなく 生徒さんの作品展を見てです
こちらの作品展をされたKさんはシャドーボックス歴も長く 本当でしたらお教室に通って下さらなくても充分ご自分で作品を作っていただける方なんです
そんなKさんが作られた作品だからこそ Mさんも感動されたんでしょうね

Mさんが作られた作品がこちらです

b0107544_20201818.jpg

とてもカットがお上手で 初めてシャドーボックスの作品を作られたとは思えないほどお上手です
どんなふうにして立体的になっているんだろうと不思議だったそうですが ご自分で作ってみて その謎が解けたそうです(笑)

Mさんお疲れ様でした
また作りたい作品が出来ましたらいらして下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-05-26 20:01 | シャドーボックス | Comments(2)

タムタム「MOON LIGHT」

今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Yさんが作られた タムタムの「MOON LIGHT」です

b0107544_20200163.jpg

タムタムの作品はパーツが細かいので 思いの外カットが大変なのですが「今回はカットを頑張ります」のお言葉通り とても綺麗にカットされています
そのため仕上がりもとても綺麗です
Yさん頑張られました!
というか と~っても上達されました

今回はシルバーの額に ブラック&オレンジのダブルマットで額入れさせていただきました

b0107544_20201081.jpg

スタイリッシュな雰囲気で素敵に仕上がりました

実はこちらの額はシャドーボックス用の額ではなく 普通の写真立てなんです
それをシャドーボックスの作品が入るように 高さ出しの加工をしていただいています
シャドーボックス用の額ってあまり種類がないので 写真立てなどでお気に入りのものが見つかったら こんなふうに加工して使うのもいいかなぁと。。。

Yさんお疲れ様でした
素敵な作品が完成して良かったですね
次回の作品も楽しみにしています


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-05-25 20:34 | シャドーボックス | Comments(6)
今日は L'atelier d'H  "Smily Tassel" のレッスンをさせていただきました
レザーの色選びから始まり 皆さんでワイワイ楽しくタッセル作り♥
皆さん「大変~~」と言われていましたが 頑張られたので どのスマイリーちゃんも と~っても可愛いく仕上がっています

最後に私のスマイリーちゃんも一緒に混ぜていただき 仲良くパチリ♪


b0107544_20363525.jpg

同じデザインのスマイリーちゃんですが それぞれ作られた方の個性が出ていて可愛いです♥

皆さん今日はお疲れ様でした
ぜひ一緒にお出掛けして下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-05-24 20:41 | タッセル | Comments(8)

今月の萬理サロン

楽しみにしている萬理サロンに行ってきました
今月のテーマは「新緑の季節・薬膳茶を楽しみながら」です
新緑をイメージした爽やかなクロスを基調にしたテーブルセッティングでお出迎えして下さいました

b0107544_21011716.jpg

b0107544_21013371.jpg




今回頂いたお料理もどれも美味しくて それでいて簡単に作れるものばかりなんです

b0107544_21014993.jpg




生春巻きも美味しかったですし ココナッツのシーフードカレーも美味しかったですし 生姜ご飯も美味しかったですし。。。


b0107544_21020908.jpg

b0107544_21022235.jpg




あっ デザートのケーキも美味しかったです

b0107544_21024489.jpg




結局のところ 全部美味しかったんです(^^)

b0107544_21031606.jpg




楽しいお喋りと美味しいお料理
今日もいっぱいの幸せをいただいて帰ってきました

ご一緒して下さった皆さん どうもありがとうございました



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-05-23 21:23 | 美味しいもの | Comments(2)

5月のパン教室

パン教室に行ってきました
先生の諸事情によりしばらくお休みだったため かなり久しぶりのお教室です
もしかしたら約一年ぶりくらい?
でも またこうして再開していただけて本当に良かったです(^^)

今日教えていただいたのは「五穀食パン」と「チアーズ」です

b0107544_19534113.jpg

「五穀食パン」はその名前の通りパン生地の中に五穀が入っています
サンドイッチに合うパンとのことで モチモチしていて美味しかったです

「チアーズ」はパン生地の中にチーズと最近話題のチアシードが入っています
私 チーズを使ったパンが大好きなんです
なのでこちらのパンは 絶対家でも作ると思います
ちょっと変わった成型なので 忘れないうちに復習しなくちゃですね

そして二種類のパンの他に こちらの「ガトー・シトロン」というケーキも教えていただきました

b0107544_19535659.jpg

スリム型が可愛いでしょぉ~~
こちらはレモンの風味で 夏向きのお味なんだそうです
はい 実はまだ食べていないんです
パウンドケーキは翌日の方が美味しいとのことで 試食せずに持ち帰って来たんです
なので明日頂くのが楽しみです(^^)

久しぶりのパン教室はとても楽しかったです
パンを作ることそのものも好きですが やはり皆さんとワイワイおしゃべりしながらパン作りをしたり 試食をしたりという時間が楽しいんですよね
ご一緒していただいた皆さん どうもありがとうございました
また来月もよろしくお願いします


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-05-22 20:47 | パン作り | Comments(2)
昨日のことになりますが APJパスマントリージャポン協会の笠井先生のご自宅に スキルアップレッスンに伺わせていただきました

b0107544_19524797.jpg

実は私 かなりすごい方向音痴なんです
そのため 初めての大阪の笠井先生のご自宅まで無事たどり着けるかとても不安だったのですが 先生の丁寧な説明に一度も迷うことなく無事伺うことが出来ました(^^)

今回教えていただいたのは こちらの「マンシェット」と

b0107544_20145224.jpg


こちらの「ジュモー」です

b0107544_19533273.jpg

どちらのタッセルもずっと作りたいと思っていたもので「マンシェット」の方は 生徒さんからすでにレッスンの予約も入っています
可愛いですものね
「ジュモー」の方はラヴァンセのタッセルのため 講師の方のみ受講していただけるタッセルなのですが 「マンシェット」の方は コースに進んでいない方でも大丈夫で どなたでも作っていただくことが出来ます
レザー素材でとても可愛いんですよ
よろしければ作りにいらして下さい(^^)

Tさん「マンシェット」お待たせしてすみませんでした
と~っても可愛いですよ
楽しみにしていて下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-05-21 20:26 | タッセル | Comments(4)

作品展に行ってきました

私が所属しているシャドーボックスはなみずきの講師のI先生が 他の会派のシャドーボックスの先生と大和絵の先生と一緒に作品展をしていらっしゃるので 今日はその作品展に伺わせていただきました

でも。。。
まずはその前にランチ♪
少し前に出来たJPタワー内のKITTE名古屋にある「鶏だしおでん さもん」に。。。
実はこちらのお店は シャドーボックス教室の生徒さんがやっていらっしゃるお店なんです
ずっと行きたいと思っていたのですが オープン当初は長蛇の列でなかなか入れなかったんです
やっと念願かなって行くことができました

私達が頂いたのはランチメニューの「おでん飯」

b0107544_19422126.jpg

ご飯の上におでんが乗っています
お味噌もかかっていますが これがそんなに濃い味付けではなく美味しいんです
一緒に付いてきた鶏だしのスープも美味しかったです(^^)


お腹がいっぱいになったので いざ作品展に!

b0107544_19471438.jpg

会場内のお写真はありませんが 一つ一つこだわりのある作品を拝見させていただき いっぱいお勉強させていただきました
「こんなふうに作ったのよ」という作品作りの裏話も伺い 「え~っ!」と驚くことも(笑)
改めて またシャドーボックスの作品が作りたいという気持ちになりました(^^)

お忙しい中いろいろお話して下さったI先生 H先生 どうもありがとうございました
そしてご一緒して下さったKさん どうもありがとうございました

こちらの作品展は5月23日まで 名古屋市中区栄にある妙香園画廊で開催されています
素敵な作品がいっぱいなので お時間がございましたらぜひ行ってみて下さい


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-05-19 20:54 | シャドーボックス | Comments(6)
シャドーボックス教室の生徒さんが ワイプケースを作りにいらして下さいました
全く初めてとのことでしたが そこは器用なHさん
難なくとても素敵なワイプケースを完成させて下さいました

b0107544_20442675.jpg

大人可愛いくて素敵でしょぉ~~
こちらのピンク系の布&ブレードに ベージュのリボンを合わせられるところがお洒落ですよね
ご本人も「可愛い~~」と気に入って下さったので良かったです(^^)

Hさんお疲れ様でした
ブラックバージョンのワイプケースも楽しみにしていますね♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-05-17 20:50 | 布デコ | Comments(4)
タッセル卒業生のTさんが スキルアップレッスンでラヴァンセのタッセル「Bolero(ボレロ)」を作りにいらして下さいました
こちらのタッセルは ある道具を使って作るのですが その道具に驚かれていました(笑)
確かに このタッセルを作るのにまさかあれを使うなんて思いませんものね
この道具を初めて使われたとのことで 少し手こずっていらっしゃいましたが そこは手先の器用なTさん
しっかりと素敵なボレロに仕上げて下さいました

出来上がったのがこちらです

b0107544_19454499.jpg

素敵でしょぉ~~
「ボレロ」の名前にピッタリな 情熱的な雰囲気のタッセルに仕上げて下さいました


そしてもう一つ
「復習で作ってみました」とこちらのタッセルを持って来て下さったんです

b0107544_19455380.jpg

こちらはディプロマコースのタッセル「チュチュ」です
Tさん曰く「美女と野獣」をイメージして作ってみました」とのこと。。。
そうそう これってあのベルのイメージそのものですよね
小さなパール&お花&リボンのどれもがと~っても可愛いんです
見せていただいた瞬間に あまりの感動に「きゃぁ~~」っと声を上げてしまいました(笑)
こんなふうに 楽しみながらタッセルを作っていただけるのって素敵なことですよね

Tさんお疲れ様でした
来月は楽しみにされているあのタッセルでお待ちしていますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-05-16 19:55 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ