今年はしゃぶしゃぶ♪

ここ数年 我が家のクリスマスは鴻臚館へすき焼きを食べに行っています
今年も。。。と思ったのですが 先月もこちらのすき焼きを食べに行ったので 今年はしゃぶしゃぶにすることに
迷った結果せっかくのクリスマスなんだからと 飛騨牛の特上のお肉にしちゃいました♪
b0107544_2164329.jpg

柔らかくて と~っても美味しかったです(*^^*)
そうそう 以前にも書きましたが こちらのお店はとてもレトロな雰囲気のお店なんです
しゃぶしゃぶを頂くお鍋もこんな感じの 年代を感じさせるお鍋なんですよ
b0107544_2184393.jpg

もちろん食器類もレトロ
たまに 今の時代こんなのありえな~い なんていう食器もありますが それもまた一つのお店の個性なのかもしれませんね
ただ今回気になったことが一つ。。。
例年に比べると お客様の数が少なかったような気がするんですよね
いつもだったら予約して行かないと無理なのですが 今日はテーブル席に空席がちらほら。。。
途中のお店も 駐車場がかなり空いていたし。。。
こんなところにも不況の影響で出ているのかもしれませんね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuwari-92 at 2008-12-23 22:04
うわぁ~~、柔らかそうな美味しそうなお肉だわぁ~~♪
そうですね、不況ということもあって、贅沢な外食もみなさん
控えてるのかな~なんて感じます。。
でも、たまの贅沢も楽しみですよね~♪
Commented by fufubear at 2008-12-24 21:24
fuwari-92さん☆ と~っても美味しかったですよ(^^)
確かに不況かもしれませんが クリスマスは一年に一度だけなので たまには
ちょっとくらい贅沢してもいいですよね❤
Commented by petite-rose753 at 2008-12-25 23:28
まあ~ゴージャス!!おいしそう・・・
素敵な日には、贅沢に過したいものですね~羨ましい♪
Commented by fufubear at 2008-12-26 16:42
petite-rose753さん☆ お肉と~っても美味しかったですよ(^^)
そうそう たまには贅沢してもいいですよね❤
by fufubear | 2008-12-23 21:16 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ