今日のケーキ

b0107544_2118192.jpg

ちょっと風邪気味みたいなので 今日はどこにも出掛けず 自宅でのんびりと過ごすことに。。。
せめて美味しいケーキでもと思い ラ・カンパーニュ のケーキを買ってきてもらいました
今日頂いたのは 新作の「なるときんとき」と 定番の「ベイクドチーズケーキ」と 絶対はずせない「和栗のモンブラン」の三種類です
この新作の「なるときんとき」ですが スィートポテトのタルトの上にさつまいもの甘露煮が乗っているのですが そんなに甘すぎず と~っても美味しかったです(^^)
この時期になると 栗やさつまいもを使ったスィーツが食べたくなるんですよね
その分体重計に乗るのが恐くなりますが(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuwari-92 at 2009-10-18 21:02
急に寒くなりましたね、体調に気をつけてくださいね^^
そういう時は大好きなものを食べるに限りますよね~~♪
どれも美味しそうですね~~。
Commented by 美景 at 2009-10-19 17:08 x
お加減いかがですか?
家の主人も週末熱を出しまして、今朝病院に。。。。
幸いインフルエンザでなくてホッとしています。
朝晩、冷えるのでご自愛ください。。。

モンブラン~!!!!
まだこの秋、モンブランを食べていないということに気付いてしまいました(泣)
先日、K先生の作られた栗の渋皮煮が、たまらなく美味しくって!!
モンブランも食べなくては!!
Commented by fufubear at 2009-10-20 18:57
fuwari-92さん☆ 本当に急に寒くなりましたよね
急激な気温の変化に 体がなかなかついていかなくて。。。
ケーキ どれもみんな美味しかったですよ(^^)
いよいよ食欲の秋到来っていう感じです(笑)
Commented by fufubear at 2009-10-20 19:02
美景さん☆ ご心配いただいてありがとうございます
ひどくなってはいないのですが 今一歩すっきりしなくて。。。
ご主人さまも風邪気味とか
早く良くなられるといいですね

モンブラン 美味しいですよぉ~~
ぜひぜひ召し上がって下さ~い♪
でも私は K先生が作られた栗の渋皮煮が気になるかも。。。
お手製だなんてすごいですね
by fufubear | 2009-10-17 21:27 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ