人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドーボックス作品展

シャドーボックス作品展_b0107544_18233275.jpg

昨日のことですが 以前私が所属しているはなみずきで講師をされていて その後独立された先生の作品展に行ってきました
二年に一度づつ開催されているのですが 場所が神戸ということでちょっと遠いため なかなか伺うことができなかったのですが 今回名古屋の講師の先生にお誘い頂いいただいたので ご一緒させていただいたんです
久しぶりに伺った神戸の展示会では 今まで見たことがないプリントを使った作品も展示されていて とても新鮮でした
ちょうどお二人の先生も会場にいらっしゃったので いろいろお話させていただけたのも嬉しかったです

作品展を見た後は 京都のプリント屋さんへ。。。
神戸と京都ってもっと近いと思っていたのですが 意外と遠いんですね
電車&タクシーで一時間ちょっともかかってしまいました
途中二度ほど乗換をしなければいけないのですが 行き方を神戸の先生に教えていただけたので 迷うことなく無事プリント屋さんにたどり着くことができました(^^)
今回の目的は 来年開催される展示会用のプリントを探すためだったため 短い時間の中であまりいろんなフリントを見ることができずちょっと残念。。。
また今度ゆっくり伺いたいと思っています

昨日の大移動で疲れてしまったため 今日は入っていた予定をキャンセルさせていただき 自宅でのんびり過ごしていました
写真は 京都駅で自宅のお土産用に購入した「京ばあむ」です
豆乳味と宇治抹茶味の生地でできていて 周りには抹茶味のフォンダンが付いています
しっとりとしていて とても美味しかったです(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-11-21 18:44 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ