人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

パン教室_b0107544_1844329.jpg

パン教室に行ってきました
先月は私用でお休みさせていただいたので 久しぶりのパン教室です
今日教えていただいたのは ハードロールとティーロールです
ハードロールは 同じ生地を使って四種類の成型を教えていただきました
基本的にパンはどんな種類のものでも好きなのですが 特にハード系のパンが大好きな私としては 今日教えていただいたハードロールは と~っても好きなパンなんです
中でもシャンニオンが 一番のお気に入り♪
こんなパンが焼けるようになったなんて 自分でもちょっと感動です
ただ いまだに蒸気焼成は怖くて苦手なんですけどね(^_^;)
美味しいパンと先生が作って下さった美味しいお料理を頂き たくさんおしゃべりをして 今日もとても楽しいお教室でした(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-28 18:53 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ