人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の影響

9月になったというのに 毎日暑いですね
今日の名古屋の最高気温は 38℃だったとか。。。
これだと 残暑というより まさに盛夏
今年の暑さは 本当に異常ですよね

そんな暑さの影響が思わぬところに。。。
シャドーボックスのマニュアルを作る時には こちらのペンを使用しています
猛暑の影響_b0107544_19544958.jpg

こちらのペンだと 後ろの部分でこすると消すことができるので マニュアルを作っている途中で 間違えたり変更したい時などにとても便利なんです
基本的には こちらのペンを使って作ったマニュアルをコピーしたものを生徒さんにお渡ししているのですが 生徒さんの持ち込みのプリントだったり カレンダーなど お一人しか作られないものだと コピーをとらずにそのままのものをお渡しすることがあります
先日も カレンダーのマニュアルを コピーでなくそのままの状態でお渡ししたのですが その生徒さんからマニュアルを見せていただいてビックリ!
かなりの部分が消えてしまっているんです
生徒さんにお聞きしたら お渡ししたマニュアルを車の中に入れておいたとのこと
そうなんです 何と車内の高熱で ペンで書いた部分が消えてしまったんです
今までそんなことはなかったので 本当にビックリしてしまいました
これからは お一人しか作られない作品のマニュアルでも ちゃんとコピーをとってからお渡ししようと思っています

生徒さんへ
コピーでないマニュアルをお持ちの方がいらっしゃいましたら 車内などのあまりに高温の場所には置いておかないで下さい
もし消えてしまっていたら 再度マニュアルを作りなおしますので 遠慮なくおっしゃって下さいね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-09-04 20:10 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ