人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは
ラ・ムーナ
10月のパン教室_b0107544_16305363.jpg



アルファーブレッド
10月のパン教室_b0107544_16312222.jpg

の二種類です
ラ・ムーナは オレンジピールが入っていて 生地がフカフカでとてもやわらかいパンです
もっと甘いパンを想像していましたが 実際はそんなに甘すぎず とても美味しかったです♪
アルファーブレッドは 見た目山形食パンみたいですが 生地が全く違っていて 前処理したアルファー生地を入れ込んで作った食パンです
外側の皮の部分がパリッパリで と~っても美味しいんですよ
ぜひ家でも作ってみようと思っています

それから 今月はハロウィンということで パンプキンペーストを使った パンプキンポットというお菓子も教えていただきました
10月のパン教室_b0107544_16381363.jpg

軽めのスポンジ生地で スフレみたいな感じなんですよ
冷蔵庫で冷やして頂いても美味しいそうなので 半分は冷蔵庫に入れてあります
こちらもちょっと楽しみです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-10-25 16:41 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ