アール・ヌーヴォーのポスター芸術展

b0107544_2041525.jpg

松坂屋美術館で開催されている「アール・ヌーヴォーのポスター芸術展」に行ってきました
会場には ロートレックやミュシャをはじめ ウィーン分離派などのポスター作品が飾られていました
一番のお目当てはミュシャだったのですが ミュシャの作品はあまり飾れていなかったのでちょっと残念。。。
でも 改めて やっぱりミュシャが好き!と再確認して帰ってきました
中でも 今まではあまり興味がなかった「ジスモンダ」ですが 今回会場で実物を見て なぜか強く心惹かれ ぜひこちらの絵柄でシャドーボックスの作品を作ってみたいと思いました

そうそう 会場でこんな本をみつけたので買っちゃいました
b0107544_20144519.jpg

自宅に戻ってから 何度も見入っています
ますますミュシャ熱が高まりそうです(^_^;)


その後は せっかくここまで来たのだからと あつた蓬莱軒 で ひつまぶしをいただくことに
b0107544_2019427.jpg

ひつまぶしの正しい食べ方は 一杯目はそのまま 二杯目は小口ねぎ・わさび・きざみのりを乗せて 三杯目はお茶漬けにしていただくそうなのですが 私は小口ねぎ・わさび・きざみのりを乗せて頂くのが一番好きなので 一杯目からその食べ方でいただいています
b0107544_20222165.jpg

蓬莱軒のひつまぶし 本当に美味しいんですよ
いつも長蛇の列ですが 並んででも食べたいと思っちゃう美味しさです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-04 20:24 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ