しょうが茶

b0107544_2055920.jpg

年末に作ったしょうが茶が ようやく飲めるようになりました
とても寒がりで 冷え性の私としては 今しょうががマイブームになっています
毎日これを熱いお湯に入れて飲んでいるのですが 飲んだ後もしばらくポカポカが続くんです
作った時はガラスビンいっぱいだったんですが 飲み頃になるころには写真のように半分になってしまうんですよ
これで三週間分くらいでしょうか。。。
しばらくは楽しめそうです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-06 20:18 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ