お雛様

b0107544_19301534.jpg

そろそろいいかなぁと思い 昨日お雛様を出してもらいました
こちらのお雛様は 結婚してから主人に買ってもらった 木目込みのお雛様です
ぷっくりとしたお顔に一目惚れして こちらのお雛様に決めたのですが 可愛いお顔だと思いませんか?
何でも「おぼこ雛」と言うそうです
b0107544_19332885.jpg

b0107544_19334658.jpg

以前は和室の床の間に飾っていたのですが 最近では和室が物置状態になっているので(ーー;) ここ数年は 玄関に飾っています
でも この場所の方が 一日に何度も見られるし 結果的には良かったかなぁと思っているんですよ(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by 美景 at 2011-02-08 13:13 x
我が家もそろそろお雛様を出さなくては!!
家も木目込み人形なんです。
決め込みも様々ですね、我が家のお人形は若干?細面です。
Commented by fufubear at 2011-02-08 21:47
美景さん☆ 美景さん家のお雛様も 木目込み人形なのですね
うちのお雛様 かなりふくよかなお顔でしょ
「おぼこ雛」って言うんだそうです
お店で見て このお顔に一目ぼれして 購入しちゃいました(^^)
by fufubear | 2011-02-06 19:40 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ