初夏の庭

猫の額ほどの庭ですが 薔薇が好きで何種類かの薔薇を育てています
真っ先に咲くのがモッコウバラ
撮り忘れてしまったため写真はないのですが 優しい黄色のお花です
次に咲くのがこちらのアンジェラです
b0107544_17233868.jpg

こちらはツル薔薇で 濃い目のピンク色のお花が咲きます
まだ一割程度しか咲いていませんが 満開になると葉っぱのグリーン色が分からないほどにビッシリとお花が咲くんですよ
このアンジェラが満開を迎える頃から 他の薔薇も次々と咲き始めます
薔薇は 植え替えなど結構お世話が大変なのに これからの短い時期だけしかお花を咲かせてくれないんですよね
でも その分咲いてくれた時の喜びが大きいのかもしれませんね


それから 今年はサボテンがお花を咲かせてくれくました
b0107544_17342087.jpg

何だか造花みたいなお花ですが ちゃんとした生花なんですよ
購入してから4~5年経っていると思うのですが 今まで一度もお花を咲かせてくれたことがなかったので ちょっとビックリ!
と言うか 自宅でサボテンにお花が咲いたのって初めてかも。。。
ちょっと嬉しいです❤
そうそう サボテンのお花って 夕方になると こんな感じに一旦咲いたお花が閉じるんですよ
b0107544_17384258.jpg

これにもちょっとビックリしてしまいました
何だかチューリップみたいですね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-17 17:41 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ