ゴーヤ日記

b0107544_20564625.jpg

最近話題になっているゴーヤを植えてみました
もちろん節電対策のため♪
我が家は 二階にリビングがあるため 夏はと~っても暑いんです
なので ゴーヤの緑のカーテンで 少しでも暑さが和らげばと思って。。。
でも ここだけの話 ゴーヤってあまり好きじゃないんですよね
あの苦みがちょっと苦手なんです
そのことを生徒さんに話したら 緑色のゴーヤは苦いのですが あまり苦くない 白色のゴーヤがあることを教えていただいたんです
それだとサラダでも食べれるんだとか。。。
なので その白色のゴーヤにしてみました(*^^)v
予定では 数ヵ月後に白色のゴーヤが採れるはずなのですが なにぶん初めてのことなので ちゃんと育てられるか少し心配なんですけどね(^_^;)

生徒の皆さんへ
もし ちゃんとしたゴーヤが収獲できたら お裾分けしますので 楽しみに待っていて下さ~い❤



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-11 21:11 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ