人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルメール展

フェルメール展_b0107544_20161264.jpg

昨日 シャドーボックスの展示会に行った時に せっかく豊田市まで来たんだからと 豊田市美術館で開催されている フェルメール〈地質学者〉とオランダ・フランドル絵画展に行ってきました
私 抽象画等の絵はあまり良く分からないので 好きじゃないものが多いのですが この時代に描かれた絵って大好きなんです
フェルメール、レンブラント、ルーベンスなど 大航海時代の巨匠たちの傑作95点が展示されていて とても見応えのある展示会でした

お昼になったので ランチをと思ったのですが どこにどんなお店があるかよく分からないので 美術館の中のレストランで頂くことに。。。
ちょうど フェルメール展の特別ランチのメニューがあったので そちらを頂きました
フェルメール展_b0107544_2025264.jpg

フェルメール展_b0107544_20255455.jpg

写真のお料理とデザートの他に スープとパンと飲み物も付いていました
お味の方は 普通に美味しかったです(笑)

展示会に行った際の楽しみに お土産コーナーがあります
ポストカードや雑貨などと一緒に ポスター画が販売されていることが多いので それを見るのが楽しみなんです
もちろん シャドーボックスの作品作りに使うためですよ
今回は 気に入ったものが見つかったので 10枚お買い上げ♪
フェルメール展_b0107544_20295477.jpg



こちらのお花の絵柄の物を購入しました
フェルメール展_b0107544_20304617.jpg

こうして どんどん手持ちのプリントが増えていってしまうんですよね
いったい何時作るんだろうと思ってしまいますが 後になって あの時購入しておけばよかったと 後悔するのも嫌なので ついつい購入してしまうんです(^_^;)
まあ 老後の楽しみということで。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-03 20:36 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ