七夕さま

b0107544_1911924.jpg

今日は七夕さま
一年に一度 織姫さまと彦星さまが会える日なのですが 今年はあいにくのお天気ですね
先ほどテレビで言っていたのですが 私が住んでいる愛知県では 夜の9時頃に快晴だった日は 平成に入ってからは一度もないんだそうです
それを聞いて ちょっとビックリ!
確かにこの時期って 梅雨の真っ最中なので お天気が悪い日が多くなってしまうのかもしれませんね
でも 先ほどのテレビの話には続きがあって もし7月7日に雨が降り 天の川の水かさが増えて 織姫さまが川の対岸に渡れない時は カササギという鳥が飛んできて橋をかけてくれ 二人が会うのを手助けしてくれるんだそうですよ(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-07 19:16 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ