ゴーヤ日記 Part.3

先日お騒がせした我が家のゴーヤですが 無事実が生りました♪
今ちょうど10cmくらいでしょうか。。。
b0107544_2015124.jpg




もう一つ小さいゴーヤも生っています
b0107544_2033643.jpg

こちらはまだ5cmくらいです
どちらも 人工的に受粉させものです

我が家の場合は やはり人工的に受粉させないと実が生らないみたいで そのままにしておいたものは 全く成長しない状態のままダメになってしまいました
戸建ての二階のベランダだったら大丈夫のような気がするのですが やっばり難しいんですね
そういえば蜂とかも 全く見かけないし。。。
というわけで これからも頑張って 人工的に受粉させていこうと思っています(^^)

ところで どれくらい大きくなったら食べられるんでしよう?
プランターで育てたものは スーパーで売られているものみたいには大きくならないと言われたのですが さすがにまだ早すぎますよね?
うーん またまた悩んでしまいます



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by 美景 at 2011-07-25 18:52 x
わぁ!!
実ったのですね!

2階でもダメでしたか。。。
虫君たちも夏バテしてるんでしょうか??
Commented by fufubear at 2011-07-26 17:07
美景さん☆ はい 無事ゴーヤが生ってくれました♪
と~っても嬉しいです(^^)

>2階でもダメでしたか。。。

そうなんです 私も二階だったら大丈夫のような気がするんですけどね
特に家は田舎で 周りは田んぼばかりなのに。。。
本当に不思議です
by fufubear | 2011-07-23 20:32 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ