ゴーヤ日記 Part.4 初収獲♪

b0107544_1817218.jpg

ゴーヤの実を収獲しました
まだ少し早いかなぁとも思ったのですが 最近ではもう大きく成長していないような気がしましたし 今日の午前に来られた生徒さんも 同じくらいの大きさで収獲されたと言っていらっしゃったので 思い切って収獲しちゃいました
我が家のゴーヤの初収獲です♪
ということで 我が家の今夜のメニューは ゴーヤチャンプルーです
b0107544_18203796.jpg

白いゴーヤなので そんなに苦くなく サラダでも食べられるとのことなのですが まずは定番のゴーヤチャンプルーの方がいいかなぁと思って。。。
ちなみに 先ほどの午前に来られた生徒さんのお宅も 今日の夕食は ゴーヤチャンプルーだそうです(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-27 18:25 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ