人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ日記Part.5 たくさん収獲できました♪

ゴーヤ日記Part.5 たくさん収獲できました♪_b0107544_20245473.jpg

連日のお天気のせいもあってか 最近ではたくさんのゴーヤが生っています
写真は 今日収獲したゴーヤです
写真だと 緑色っぽく写っていますが 実物は綺麗な白色なんですよ
普通の緑色のゴーヤに比べると かなり苦みが少ないので 我が家ではサラダでも頂いています
あとは 定番ですが てんぷらとか 味噌炒めなどにしても頂いています
でも なぜかゴーヤチャンプル-は不評なんですよね
今年は 例年に比べると かなりたくさんのゴーヤを頂いているかも。。。
これで夏バテ対策はバッチリ!!    だといいのですが。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-15 20:34 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ