ポインセチアのアレンジ

b0107544_20514675.jpg

今回は こちらのお花を届けていただきました
実はこちらのお花は 生花ではなくて造花なんですよ
ポインセチアって 華やかですし クリスマスっぽくて大好きなので 以前は毎年鉢植えを購入していたんです
でも ある方から ポインセチアには犬にとって有害な成分が含まれているので 犬が間違って食べたりしないように気を付けるようにと教えていただいたんです
それからは心配になって 鉢植えを購入しなくなっちゃって。。。
そうしたら ポインセチアの造花があることをお聞きしたので 今回鉢植えっぽい感じのアレンジをお願いしたんです
造花といっても 豪華で素敵なんですよ
こちらは定番のポインセチアです
b0107544_2104341.jpg



そしてこちらはレース付きのポインセチアです
b0107544_2113629.jpg


深紅のリボンも 私の好みかも♪
いつも 希望通りの素敵なアレンジを作って下さるNさんには 本当に感謝しています(*^^*)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-15 21:08 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ