蚊取り草

b0107544_18355031.jpg

ネットのお店で購入した「蚊取り草」が届きました
こちらの「蚊取り草」は 正式名称は ハーブゼラニュームと言うもので 葉っぱに含まれている成分が 蚊にとって嫌いなものみたいで この「蚊取り草」を植えておくと 蚊が寄ってこないそうなんです
昨年この「蚊取り草」の存在を知り 半信半疑でプランターに植えて 玄関に置いておいたら本当に蚊が寄ってこなかったんです
なので 今年もと思い 早速購入♪
今年は 玄関の他に ベランダにも置こうと思い 6株購入しました
これで快適な夏が過ごせるといいなぁと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-04-04 18:47 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ