人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのテディベア

国際フォーラム展の会場では 初めてお会いする方からも 「ブログ見ていますよ」と お声をかけていただきました
あまりこれと言った内容のないブログなので 嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
そんな中で 何人かの方から テディベアのことを聞かれました
実は テディベアが大好きで そんなにたくさんではないのですが 何体か集めています
テディベアは どれもみんな可愛いので好きなのですが 中でもシュタイフのベアが一番のお気に入りです
少しずつ集めたテディベアの一部を ちょっとだけご紹介させていただきますね

まずはこちら
自宅にあるテディベアの中で 一番のお気に入りの 「ギンゲンフェスティバル限定のジャッキー」 です
お気に入りのテディベア_b0107544_18491941.jpg

こちらのベアは 2003年に開催された ギンゲンフェスティバルの会場で 抽選で500体限定で発売されたものです
当然ドイツになんて行けないので諦めていたのですが ネットのお友達のおかげで奇跡的にお迎えすることが出来た 思い入れのあるベアなんです



そしてこちらが 同じくらいお気に入りの 「ジャッキーローズ」です
お気に入りのテディベア_b0107544_18525773.jpg

こちらのベアは 1990年に アメリカ限定で発売されたものです
女の子らしい可愛いお顔の子をお迎えすることができました



そして こちらも甲乙付け難いくらいお気に入りの「ベビーオフェーリア」です
お気に入りのテディベア_b0107544_1855426.jpg

シュタイフのベアにしては あまり木毛が入っていなくて 柔らかい抱き心地なんですよ
ちなみに こちらのオフェーリアは小さい方のサイズのもので 我が家には大きいサイズのオフェーリアと 黄タグのオフェーリアも一緒にいます(^^)
お気に入りのテディベア_b0107544_18581539.jpg




これらのベアは いくつかのコレクションボードに分けて 収納しています
レッスン室にある こちらのコレクションボードには 主にシュタイフのベアと メアリー・ホルスタッドさんのベアが入っています
お気に入りのテディベア_b0107544_1903817.jpg




中央のガラス扉の部分には 色褪せ防止のためUVフィルムが貼ってあります
お気に入りのテディベア_b0107544_19420100.jpg



生徒の皆さんも気づかれていないと思いますが 両側の扉の部分にも テディベアが入っているんですよ
お気に入りのテディベア_b0107544_1954823.jpg

お気に入りのテディベア_b0107544_196239.jpg


他のテディベアが気になる方は ぜひ HP の方で ご覧になってみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-04-21 19:16 | テディベア

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ