春のお庭

今年のゴールデンウィークは お庭の手入れを頑張る! というとで まず前半の3日間は 少し前の強風で 一部枝が折れてしまったミモザの選定と 大変な状態になっている お庭の草取りを頑張りました
ずっとほったらかしにしてあったので かなり大きく成長してしまっている雑草もあって 狭いお庭が まるでジャングルのよう。。。(^_^;)
でも そんなほったらかしの状態のお庭でも 春の訪れと共に 徐々に綺麗なお花を咲かせてくれています

こちらはジャスミンです
b0107544_20265324.jpg

鮮やかな黄色のお花で お庭を華やかな雰囲気にしてくれています



そして こちらはモッコウバラです
b0107544_20285016.jpg

b0107544_2029517.jpg
 
二年ほど前に パン教室の先生のお宅に植えられている このモッコウバラを見て あまりの素敵さに 速攻で購入を決めました
ツルバラなので オベリスクに這わせてあります
バラなのですが 棘がないので とても扱いやすいんですよ
お庭には 何種類かのバラがあるのですが このモッコウバラが一番初めに咲きます
そして このモッコウバラのお花が終わると その他のバラが咲き始めるんです
お手入れは大変ですが ちょっと楽しみです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuwari-92 at 2012-04-30 20:38
ご無沙汰していました。。
国際フォーラムの展示会お疲れ様でした。
ネットインタビューも拝見させて頂きました。すばらしかったです^^
来年は大阪?ですか? なら近いかも・・・
是非見に行きたいですね^^

春は色とりどりのお花が咲いて嬉しいですね♪
雑草も一緒に大きくなるし、木々はすくすく伸びてるし
お手入れは大変になりますけどね^^;

モッコウバラは母のうちにもあって、今は満開です
トゲもなくて可愛いですよね♪
Commented by fufubear at 2012-05-01 11:58
fuwari-92さん☆ こちらこそ ご無沙汰していました

国際フォーラムでの展示会も無事終わり ホッとしています
はい 次回の展示会は大阪です
大阪でしたら ふわりさんのところからも そんなに遠くないとおもうので
ぜひいらして下さい(^^)

春は お花がいっぱいで ウキウキしますよね
そうそう モッコウバラは 棘がないので お手入れが楽なんです
お花も可愛いですしね♪
by fufubear | 2012-04-30 20:38 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ