人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドーボックス 市川団十郎

ちょっと前から 少しずつ作っていた 市川団十郎の作品が完成しました
シャドーボックス 市川団十郎_b0107544_1819216.jpg

こちらの作品も 先日の東京フォーラムでの展示会に出展させていただいた作品と同じで 浮世絵版画を使用して作っています
そのため 紙の素材は和紙になります
シャドーボックス 市川団十郎_b0107544_18193380.jpg

最初は 和紙の扱いって ちょっと面倒だなぁと思っていたのですが 慣れるとそれほどでもありません
それ以上に 和紙の持っている風合いが 和風の作品にはよく合っていて 出来上がりの質感も素敵に仕上がるので 最近ちょっとはまっています(^^)

後は額入れ。。。
でも どんな風に額入れしようか 全然イメージが浮かんでこないんですよね。。。
実は 少し前に作った 浮世絵版画の美人画の作品も まだ額入れしていなくて そのまま自宅に置いてあるんです
洋風の作品だと 作っている間に 額はこんな色がいいかなぁとか マットはこんな感じがいいかもとか いろんなアイデアが浮かんでくるのですが 和風の作品だと それが全く浮かんでこないんです
でも このままずっと 額入れせずに置いておくわけにもいかないですよね
うーん 悩みます。。。(-_-;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-05-07 18:36 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ