花フェスタ記念公園の薔薇

b0107544_1856589.jpg

花フェスタ記念公園で開催されている バラまつりに行ってきました
毎年 このバラまつりに行くのを楽しみにしているんです
今年は まだつぼみの多い薔薇もあったものの ほぼ満開といった状態のものが多く 綺麗な薔薇をたくさん見ることができました(^^)

こちらは 正統派の薔薇といったお花で シャドーボックスの作品にすると 素敵に仕上がりそうな感じです
b0107544_1905935.jpg



でも 私が好きな薔薇は こちらのピエールドロンサールのような カップ咲きのイングリッシュローズなんですよね。。。
b0107544_1934311.jpg

我が家にも このピエールドロンサールがあるのですが 今一歩生育が悪く あまりお花を付けてくれていないんです(-_-;)
我が家との相性が悪いんでしょうか。。。
薔薇を育てるのって 難しいですね

公園内には たくさんの薔薇の苗が売られていて 近所のお花屋さんではあまり見かけない種類の薔薇も たくさんあるんですよ
我が家の薔薇も 何種類かはこちらで購入したものです
毎年 今年はもう買うのは止めようと思うのですが 綺麗な薔薇を見ると つい欲しくなっちゃうんですよね
ことしもやっぱり購入しちゃいました(^_^;)
b0107544_1995537.jpg

「ブリーズ」という薔薇で 強健で育てやすいという言葉に惹かれて 購入を決めました
無事育ってくれるといいんですけどね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented at 2012-05-26 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2012-05-27 19:38
鍵コメさん☆ 今はまさに薔薇のシーズンですものね
薔薇のお花は大好きなので 見ているだけで幸せな気分になれてしまいます(^^)

そうそう 薔薇を見るときは 花びらがどんなふうになっているんだろうとか
シャドーボックスの作品を作る時のことを考えて 見てしまいますね(笑)
by fufubear | 2012-05-26 19:13 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ