石けんを削った後は。。。

最近はまっているソープカービングですが 石けんを削るわけですから 石けんの削りかすが出ます
お教室では その削った後の石けんを 毎回お茶パックに入れて渡して下さいます
それをそのまま下駄箱や押し入れなどに入れておくと とてもいい香りがするので 結構お勧めです

ソープカービングに使用する石けんは 基本的にはどんな石けんでもいいのですが 硬いとボロボロと崩れてしまうので向きません
よく使用するのが こちらの石けんです
b0107544_1724135.jpg

とても軟らかいので カービングしやすいですし いちごの甘い美味しそうな香りがします
自宅で練習する時に こちらの石けんほ使用することが多いので こんな感じにポプリポットに入れて 玄関やトイレに置いてあります
b0107544_1761549.jpg

b0107544_1762830.jpg

b0107544_1764180.jpg

市販の芳香剤と違い ふんわり優しい香りがするので 結構気に入っています(^^)
ちなみに 別の石けんの分は お茶パックに入れて 家のあちこちに置いてあります
爽やか系の香りの石けんのものは 車の中にいれてあるんですよ
こちらも かなりお勧めです♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-08-14 17:14 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ