大エルミタージュ美術館展

b0107544_1828578.jpg

名古屋市美術館で開催されている 「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました
今回の展示会は 400年にわたる西欧絵画の歴史をたどる展示会となっていて いろんな時代の絵画が その時代ごとに展示されていました
中でも 私が一番好きだったのは ルネサンスのヴェネツィア派の絵画
絵画はもとより 額も素敵なものがたくさんありました(^^)

展示会に行くもう一つの楽しみが シャドーボックス用の絵を探すこと
展示会場を出たところにある販売所で その展示会にちなんだポスター等が販売されていることが多いので その中から シャドーボックスの作品作りに使えそうなものを探すのが恒例となっています
シャドーボックス用のプリントとして販売されているものよりも お値打ちに購入できることが多いですし 普段見たことがない絵を見つけることもあるんですよ
ただ今回は 残念ながら これっ!と思える絵に巡り合うことはできませんでした
まあ こういう時の方が多いんですけどね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-08-29 18:46 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ