人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソープカービングのお稽古

ソープカービングのお稽古に行ってきました
足のことがあり かなり迷ったのですが 電車等には乗らないですし 左足なのでアクセル・ブレーキも踏めますし 何より自宅から近い場所なので 思い切って行ってきました(^^)
今日教えていただいたのは こちらのベビーシューズです
可愛いでしょぉ~~
ソープカービングのお稽古_b0107544_18533725.jpg






と言うのは嘘です
こんなすごいのは 私には作れません(^_^;)
こちらは 先生が作られた作品です
お友達の出産のお祝いにプレゼントしたいと思い 先生に作っていただいたんです
いつもだったら シャドーボックスの作品をプレゼントするのですが 今回のお友達は ご自分でもシャドーボックスをされるので 別の物の方がいいかなぁと思って。。。
でも 本当に可愛いでしょぉ~
これが石けんで出来ているなんて 信じられません

プレゼントということで こんな感じに素敵にラッピングしていただきました
ソープカービングのお稽古_b0107544_1922234.jpg

Kさ~ん これがあの噂のベビーシューズよ~~
次回持っていくので 楽しみにしていてね♪

で 今日私が教えていただいたのは こちらのヒマワリです
ソープカービングのお稽古_b0107544_1934592.jpg

はい だんだんと細かくなっています
中央部分の花びらなんて 本当に細かいんですよ
この細かい花びらが 何枚取れてしまったことか。。。
その都度 先生が直して下さいました(^_^;)
自宅で復習したいのですが 果たして私にこれと同じものが作れるんでしようか??
だって 他の部分も い~っぱい先生にお手伝いしていただきましたから(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-09-25 19:13

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ