グラスアートのお稽古

今日は グラスアートのお稽古でした
まずは 宿題になっていた フィルムのカットの際 この色でいいのかなぁ。。。とか これとこれのどちらがいいかなぁ。。。と迷った分のチェックをしていただきました
で 先生のアドバイスをいただき 二か所ほどフィルムを変更することにしました
実際に貼らないと どんな感じに仕上がるか なかなかイメージができないので 先生に相談して良かったです
今日は その馬の作品のリード線貼りを 教えていただきました
今回は ちょっと太めのリード線を使うため カーブのキツイ部分が なかなか上手く貼れないので そのちょっとしたコツなどを教えていただきました
かなり大きな作品のため お稽古中に貼り終えることができるか心配でしたが 先生に助けていただき 何とか完成させることができました 
b0107544_20182898.jpg

この後は フィルムを貼り 裏側からリード線を貼るのですが そちらは次回のお稽古までの宿題となりました
実際にフィルムを貼ったら どんな感じになるか 若干不安ではありますが 完成を楽しみに 頑張りたいと思います



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2012-10-13 09:06
よーこさんおはよう^^
色を選ぶのって難しそうですね。
自分のイメージだけでどんどん決めて行くんだね。
楽しみなのと不安なのとでドキドキだね^^
でもどんどん出来あがっていく過程が楽しそう!
先生と相談しながらコミュニケーションとるのも楽しそう^^
お稽古中に貼れて良かったね^^
宿題頑張ってね^^
Commented by fufubear at 2012-10-13 18:08
ouchi-chieさん☆ こんにちは♪
そうなんです
センスがないので 色選びが上手くできないんです
頭の中で描くイメージと 出来上がりが なかなか同じにならないんですよね。。。
なので 今回も仕上がりがちょっと不安ですが がんばって仕上げようと思っています(^^)
by fufubear | 2012-10-12 20:24 | グラスアート | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ