可愛い缶発見♪

こんな可愛い缶を見つけちゃいました
b0107544_2012467.jpg

中にはクッキーが入っています
実は 可愛い缶を見つけると つい買っちゃうんです
ほとんどが クッキーやチョコレートが入っているものです
日本のものも可愛いですが 外国製のお菓子が入っているものって 可愛いものが多いんですよね
こんな小さいサイズのものもあるんですよ
b0107544_20163797.jpg

はい すべて缶目当てで購入したものです(^_^;)
右下のハートの形のものは 海外にご旅行に行かれた 生徒さんにいただいたものです
このサイズの缶には シャドーボックスのプリントをカットした際の 小さなパーツなどを入れる時にも使っています
どんどんと増えていて 収納する場所もなくなってきているのですが やっぱりどうしても捨てられないんですよね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2012-10-18 21:48 x
同じです(笑い)
私も、可愛い缶を見つけるとすぐに、買っちゃいます〜
大きい缶も小さい缶も、作品を作る時にカットしたものを
入れていますよ〜
使ってない時は、大缶の中に小缶を入れていますが
使っている時は、大、小いっぱい有って、置き場に
こまってます〜
よーこさんも私も可愛いもの好きですね(*^_^*)
Commented by ouchi-chie at 2012-10-18 22:45
よーこさんこんばんは^^
わかりますわかります!!
お菓子の缶って可愛いのよく売ってるよね^^
あとあと色々長く使えるのでお気に入りが増えますよね^^
棚や引き出しの中の細々としたものを入れるのに使えて便利です^^

よーこさんがだいすきなキティちゃんがピンクじゃなくて水色なのが珍しいね!!
可愛い^^
Commented by fufubear at 2012-10-19 09:38
plumeriaさん☆ やっぱり同じですか(笑)
そうそう 缶って シャドーボックスの作品作りをする時に 意外と便利なんですよね
あと クリップとか ピクチャーレールのワイヤーなんかの収納にも使っています
plumeriaさんとは 本当に好みが似ていますよね
PCも同じだし
なんだかちょっと嬉しいです(^^)
Commented by fufubear at 2012-10-19 09:42
ouchi-chieさん☆ おはようございます♪
そうそう 棚や引き出しの中の細々としたものを入れるのにも 便利ですよね

chieさんするどい!
キティちゃんの缶ですが ピンク色も持っています
あと 紫色も。。。
こちらは 風月堂のミニゴーフルが入っていてものなんです
三色あったので 三色とも買っちゃいました(^_^;)
今ピンク色と紫色のものは 生徒さんに貸し出し中です
by fufubear | 2012-10-18 20:24 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ