今日のケーキ

注文してあった グラスアートの材料が届きました
実は 前回注文した時 在庫切れのものがあり 必要なものが揃わなかったんです
でも これでやっと宿題ができます
まずは フィルム貼りをして その後リード線を貼ります
今回はちょっと大きめの作品のため 作業が大変ですが 楽しみながら作りたいと思います(^^)

そんな今日のティータイムに頂いたのが こちらの ラ・カンパーニュ さんのケーキです
b0107544_19275096.jpg

今回購入したのは 絶対外せない和栗のモンブランと定番のベイクドチーズケーキと新作の紫いもを使ったケーキの三種類です
今回初めて頂いた紫いもを使ったケーキですが 一番下の部分がスィートポテトで その上にロールケーキをカットしたものが乗っていて その上に紫いものペーストが乗っているのですが これがと~っても美味しいんです
絶対また食べたい!って思っちゃいました
秋って さつまいもや栗を使ったお菓子もたくさん販売されるので 楽しみなんですよね
でもその分 体重の増加が怖いんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2012-10-20 21:34
よーこさんこんばんは^^
おいしそうなケーキ~
まさか3つともよーこさんが食べちゃうの?
でも3つともそれぞれのおいしさがあるからどれも手放せないね~^^

難しい宿題の前においしいパワーを食べておくと
頑張れそうだね^^
Commented by fufubear at 2012-10-21 19:17
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
ケーキ と~っても美味しかったです(^^)
はい 私が三個とも食べちゃいます

というのは嘘です(笑)
さすがに私でも 三個全部は無理です(^_^;)
いつも主人とシェアして食べています
そうすれば 三種類とも食べられますから(^^)
by fufubear | 2012-10-20 19:38 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ