ちょっとだけ大掃除

年末と言えば大掃除
今年は専門の業者さんにお願いする予定だったのですが ちょっとした手違いから 自分でやらなくてはいけないことになってしまいました(ーー;)
自慢じゃないですが 掃除と片付けが大の苦手。。。
とはいっても このまま新年を迎えるわけにもいかないので 必要最低限の所だけ 頑張ることにしました(^_^;)
まずは何と言っても 換気扇の掃除
ここの汚れが 一番手強いですから
今日かなりの格闘の末 何とか換気扇の掃除を済ませることができました♪
b0107544_20591016.jpg

どうですか かなり綺麗になったでしょ?
他にも お掃除しないといけない所はたくさんあるのですが 今日の換気扇掃除で疲れてしまったので 後は無理せずのんびりとやっていこうと思っています(^_^;)

換気扇のお掃除を頑張ったということで 今日の夕食は ステーキを食べに行ってきました♪
b0107544_21422.jpg

レトロな雰囲気でしょぉ~~
でも こういう昔ながらの雰囲気って 結構落ち着くんですよね
お味の方も とても美味しかったです(^^)
さあ これでまた明日から頑張りま~す!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2012-12-22 23:55
よーこさんこんばんは^^
換気扇のおそうじは、大変ですよね^^;
おつかれさま^^
すっごくきれいになったね^^

ステーキボリュームあるね~
おなかいっぱい幸せいっぱいだね^^
また明日から頑張ってね~
おやすみなさい^^
Commented by fufubear at 2012-12-23 18:27
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
大掃除の中でも 換気扇のお掃除が一番大変ですよね
特に我が家は 普段何もしていないので 汚れがひどくて と~っても大変でした(^_^;)
でも 綺麗になるとやっぱり嬉しいですね(^^)

ステーキ美味しかったですよ
お腹いっぱいになって 幸せでした(^^)
by fufubear | 2012-12-22 21:11 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ