ポマンダーローズ

こんなのを見つけたので 購入しちゃいました
b0107544_17494999.jpg

これは ポマンダーローズというもので 薔薇が素焼きの陶器で出来ているので 薔薇に精油を数滴落としておくと 精油の香りが薔薇全体に行きわたって 薔薇からいい香りがするというものです
早速使ってみたのですが これが結構いい感じ♪
普通の芳香剤ですと 人工的な香りのものが多く 強い香りのものも多いので ちょっと苦手なのですが このポマンダーローズだと 香りも強すぎず ナチュラルで優しい香りなんです
薔薇の形も可愛いですしね(^^)
もう一つ買い足そうかなぁと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2013-02-21 18:51
よーこさんこんばんは^^
きれいな薔薇ですね~
よーこさんにピッタリ^^

強い香りより、優しく香る香りがいいですよね!
お教室でも生徒さんに喜ばれそう^^
見た目もきれいで話題になりそうですね^^
Commented by fufubear at 2013-02-21 20:50
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
薔薇 素敵でしょぉ~~
最初は 見た目だけで購入したのでが いざ使ってみたら 思いの外良かったです(^^)
そうそう 強い香りのものは ダメですよね
癒されるどころか 逆に気分が悪くなってしまいますから。。。
Commented by plumeria at 2013-02-21 21:58 x
よーこさん こんばんは♪
素敵な薔薇ですね~
色も上品で、ほんのり香るっていいですよね^^
香りが強いと気分が悪くなったりしますよね~
よーこさんらしく、可愛い薔薇です~♪
Commented by fufubear at 2013-02-22 13:46
plumeriaさん☆ こんにちは♪
薔薇 素敵でしょぉ~
一目見て気に入って 速攻で購入しちゃいました(^_^;)
そうそう 香りはやっぱり強すぎちゃダメですよね
優しい香りじゃないと 癒されませんから(^^)
by fufubear | 2013-02-21 18:02 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ