人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃和紙の里会館での シャドウボックス展

plumeria☆シャドウボックス Atelier Iria」 の plumeriaさんのブログで 美濃和紙の里会館でシャドウボックスの作品展があることを知ったので 無理を言って案内チラシを送っていただき ずっと行きたいと思っていたのですが 今日ようやく行くことができました
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_19373968.jpg

広い会場に 100点以上の作品が展示されていました
これだけの数の作品を 一度に見ることはなかなかないので ワクワクしながら 楽しく拝見させていただきました
会場内の写真を撮ることはできなかったので こちらでご紹介できないのが少し残念ですが お時間がございましたら ぜひ会場の方で 直接作品をご覧になってみて下さい
会期は3月20日までです

美濃和紙の里会館と言うだけのことはあり 会館内では 和紙や 和紙を使った小物なども販売されていました
シャドーボックスの作品に使えるかもと思ったので こちらの和紙を購入♪  
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_19451777.jpg

どんな風に使おうかなぁと あれこれ考えては ワクワクしています(^^)

その後は うだつの上がる町並みの散策に行ってきました
まずは こちらのおそば屋さんで昼食をいただくことに
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_19491314.jpg

野菜のてんぷらと十割そばのセットをいただいたのですが おそばもとても美味しかったですし 天ぷらもサクサクで と~っても美味しかったです(^^)
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_1951415.jpg


その後向かったのが こちらのお店 Abeille.S(アベイユ.エス) さんです
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_19515111.jpg

こちらのお店 何のお店だと思いますか?
実はこちらのお店は ケーキ屋さんなんです
生徒さんに 美濃和紙の里会館に行くことをお話ししたら 近くに美味しいお勧めのケーキ屋さんがあると教えていただいたので 絶対行きたいと思っていたんです
さすがにおそばをいただいてすぐだったため お腹がいっぱいで食べられなかったので テイクアウトして自宅でいただきました
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_19565149.jpg

今回購入したのは 「タルトフレーズ」「桜のモンブラン」「そば粉とクルミのロールケーキ」だったのですが どれもと~っても美味しかったです(^^)

実は 購入したのはこれだけじゃなかったんです
もう一つ こちらの「りんご爆弾」も 買っちゃいました
美濃和紙の里会館での シャドウボックス展_b0107544_2001467.jpg

写真では大きさが分かりづらいかもしれませんが 握りこぶしよりも大きいんですよ
そんなに購入しても 食べられないと思い 一旦はあきらめたのですが やはりどうしても諦めきれず こちらも購入してしまいました(^_^;)
だって 近くのお店だったら また買いに行けばいいですが こちらのお店は遠いので 次はいつ行けるか分かりませんから。。。
ちなみにこちらの「りんご爆弾」は りんごがマルッと半分入ったパイです

たくさんの作品を観ることができ 美味しいものをいただくことができ
今日はとても楽しい一日でした(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-03-08 20:10 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ