藤まつり

津島市にある 天王川公園で開催されている 藤まつりに行ってきました
例年ですと 四月の終わり頃に満開になるので ちょっと遅いかなぁと心配でしたが とても綺麗な藤のお花が見られました
ほぼ満開だったのではないでしょうか
b0107544_184997.jpg


こちらには いろんな種類の藤の花があり 珍しい八重のものもありました
中でも豪華だったのは こちらの藤の花
b0107544_18511581.jpg

お花がとても長く 手を伸ばすと届きそうなほどなんですよ

今日も 小春とガブリエルを連れて行ったのですが 皆さん上を見ながら歩かれているので 足を踏まれてしまうのではと心配だったため ガブリエルだけは抱っこしてのお花見となりました
ガブリエルは 会場で演奏されていた 太鼓の音に 少し驚いていましたが しばらくすると 慣れたみたいで怖がることもなく 普通にしていたので一安心
こうして少しずつ いろんなことに慣れていってくれたらと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2013-05-03 20:01
よーこさんこんばんは^^
藤の花とってもきれい!
今日私も山に咲いている藤の花を見ました。
こんなにきれいにたくさん咲いてたわけではないですが、
信楽に行く途中の山です。
よーこさんと一緒で嬉しくなりました^^

人ごみの中のお散歩は、本当に心配ですね。
でもいっしょにお外に出られて良かったね^^
Commented by plumeria at 2013-05-03 21:32 x
よーこさん こんばんは♪
藤の花、綺麗ですね〜
たくさん咲いていて、素晴らしいですね〜
藤の花の八重って有るのですね〜
初めてです〜
種類もたくさん、有るのですね〜
素敵な、藤のお花を見せて頂いてありがとうございます^^

やっぱり、人ごみは、ガブリエル君まだ小さいから
心配ですよね〜
家も、奈良の春日大社に行った時、鹿が真横でたくさんいるし、
人も多くて、踏まれるのじゃないかとマロを抱っこして
歩いたのを、思いだしました〜
小春ちゃんもガブリエル君も一緒に連れて行けて良かったですね♪
Commented by fufubear at 2013-05-04 20:19
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
藤の花 と~っても綺麗でしたよ(^^)
chieさんも 藤の花を見られたんですね
藤の花って 長く垂れ下がっている形が独特で 豪華ですよね(^^)

今回は ガブリエルも一緒に連れて行ってあげることができて良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2013-05-04 20:24
plumeriaさん☆ こんばんは♪
藤の花 と~っても綺麗でしたよ(^^)
藤の花って 本当にいろんな種類があるみたいです
紫色だけでなく 白っぽい色のお花もありますし 長さも短いものから長いものまで
いろいろとあるんですよ

今回は ガブリエルも一緒に連れて行ってあげることができたので 良かったです(^^)
これからも いろんな所に連れて行ってあげたいなぁと思っています

いつもありがとうございます ♪
by fufubear | 2013-05-03 19:00 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ