蓮の花

こんなのを見つけたので 買っちゃいました
b0107544_18453610.jpg

種から育てる 蓮の花です
あの蓮の花が 種から育てられるって すごくないですか?
この蓮の花ですが メダカと一緒に育てることができるそうなんです
実は我が家には メダカがいるんですよ
二年ほど前に 生徒さんにいただいた 「でめだか」 という種類のメダカです
このメダカと一緒に 睡蓮鉢で お花を咲かせられることができたらと思って。。。

まずは 種の一部を紙やすりで削り 中の部分が少し見える状態にして 一緒に入っていたビニールに袋に水を入れ その中に入れます
b0107544_1852680.jpg

この状態で 日の当たる場所に置いておくと 数日で芽が出てくるそうなんです
本当に芽が出てくるのか 少々不安ではありますが 説明書を信じて待ちたいと思います(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-05-11 19:09 x
よーこさん こんばんは♪
蓮の花の種なのですね〜
珍しいですね^^
めだかと一緒に育てられるのですか?

よーこさん家もめだかを飼っておられるのですね〜
我が家もめだかを飼っているのですよ〜
「楊貴妃」って名前です〜

それだと、水草とかいれなくていいですね〜
上手に出来たら、またUPして下さいね♪
Commented by fufubear at 2013-05-12 19:12
plumeriaさん☆ こんばんは♪
蓮の花が 種から育てられるなんて 珍しいでしょぉ~
見つけた時に 即決で購入しちゃいました(^^)
説明書によると めだかとも一緒に育てられるみたいなんですよ

plumeriaさんも めだかを飼っていらっしゃるんですね
「楊貴妃」 知っていますよ
赤色の綺麗なめだかですよね?
なんだかまたまた共通点があって ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)

いつもありがとうございます ♪
by fufubear | 2013-05-11 18:55 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ