花フェスタ記念公園の薔薇

お隣の岐阜県にある 花フェスタ記念公園 の バラまつりに行ってきました
こちらの公園は ナゴヤドーム約17個分もある広大な敷地に 約7,000品種30,000株の薔薇が植えられているんです
薔薇好きの私としては 毎年このバラまつりに行くのを楽しみにしているんです
b0107544_19575980.jpg

お天気が心配でしたが とても良いお天気になり 暑いくらいでした
薔薇もちょうど満開で 園内は薔薇のいい香りがいっぱいでした


シャドーボックスの作品で薔薇を作る時は 正統派の形をした薔薇がお気に入りなのですが 実際に咲いている薔薇は こんな感じの優しい雰囲気のイングリッシュローズが好きなんです
b0107544_2023650.jpg

なので わが家の薔薇も こんな感じの薔薇ばかりなんですよ


広い園内を歩いて疲れてしまったため ソフトクリームを食べて ちょっと休憩
薔薇のソフトクリームと 抹茶&バニラのアイスクリームを頂きました
b0107544_2042782.jpg



毎年ここに来ると 薔薇の苗を購入するのですが 今回は思っていた薔薇が販売されていなかったため 諦めることに。。。
でも こんな可愛いカエルを見つけたので 購入しちゃいました
b0107544_2073056.jpg

b0107544_2073171.jpg

ユーモラスな雰囲気で ちょっと可愛いくないですか?
こちらのカエルはブリキ素材で出来ているんですよ
早速飾ろうと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-05-26 21:55 x
よーこさん こんばんは♪
広大な敷地に7,000品種30,000株の薔薇って、凄いですね〜
写真の薔薇もピンクで綺麗ですね〜
こんなにたくさんだと、見応えが有りますね〜

ソフトクリーム好きの、私としては薔薇のソフトが
気になります^^

カエルさんは、花の鉢を入れるものではないのですね〜
玄関とかお庭に置かれると、可愛いですね〜
私は、ワンちゃん(ダックスだと思ってますが)のブリキで
出来た鉢入れを持ってますよ(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2013-05-27 16:35
plumeriaさん☆ こんにちは♪
こちらの公園は 本当に広くて たくさんの種類の薔薇を見ることができるので
毎年この時期に訪れるのを 楽しみにしているんです(^^)

薔薇のソフトクリームですが 味というより 薔薇の香りがするんです
正直 私としては普通の味のソフトクリームの方が好きだったりしますが
ここでしか食べることができないので 一年に一度くらいは食べてみようかなぁと思い
毎年食べているんです(^_^;)

カエルは お花の鉢を入れるものではなくて ただ飾っておくものです
鉢を入れるタイプのものも売っていたのですが 大きいサイズのものしか
なかったので こちらのタイプのものにしたんです
ワンちゃんの鉢入れも可愛いでしょうね(^^)

いつもありがとうございます ♪
by fufubear | 2013-05-26 20:13 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ