大量のクローブ

これ何だと思いますか?
b0107544_18415331.jpg

実はこれ クローブなんですよ
はい あのハーブのクローブです
毎年この時期に このクローブをまとめて購入しているんです
今年も500gのクローブを購入しました
b0107544_18463137.jpg

わが家では このクローブをゴキちゃん用の 防虫剤として使っているんです
これからの時期 絶対遭遇したくないのが あのゴキちゃん。。。
でも わが家は犬がいるため 殺虫剤が使えないんです
そこで登場するのが このクローブ
クローブには ゴキちゃんに対しての嫌避効果があるみたいなんです
なので このクローブを小さなグラスに入れて キッチンに置いたり お茶パックに入れて 家のあちこちに置いています
これだったら 犬たちにとっても安心かなぁと思って。。。
効果の方も 結構あるような気がします
このクローブを置くようになってから ほとんどゴキちゃんと遭遇しなくなりましたから
もしよろしければ 一度試してみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-06-01 20:13 x
よーこさん こんばんは♪
クローブは、随分昔にお料理用に、ビン詰めを
買ったことがありますが、ゴキちゃん用とは
知りませんでした〜

私は、シューです〜
マロには、来たらだめと言って、私の動作が早いですよ(笑)
その後、ぞうきんがけをして置きますが・・・
クローブは、ネットで買われるのですか?

良いアイデアですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2013-06-02 19:28
plumeriaさん☆ こんばんは♪
クローブ ゴキちゃんに結構効くんですよ
わが家は これを置くようになってから ほとんど見なくなりましたから(^^)
クローブですが ネットで購入する時もありますが 今回はハーブのお店で
購入しました
オレンジポマンダー用に販売されているものです
お料理用のものより かなりお値打ちに購入することができるんです

いつもありがとうございます ♪
by fufubear | 2013-06-01 18:56 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ