人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段復活♪

わが家のガブリエルですが 四カ月を過ぎて かなり落ち着きが出てきました
トイレの失敗もないので 最近では私が自宅にいるときは ほとんどの時間を サークルから出て フリーで過ごしています
私がシャドーボックスの作品作りをしている時も しっかりレッスン室でお昼寝しています(^^)
ただここで問題が。。。
ガブリエルは あまり運動神経がよくないのか 自分ではソファーの上に乗れないんです(ーー;)
すでに体型も 小春と同じくらいなんですよ
小春なんて 子犬の頃はもっと小さい時から 一人でソファーの上に乗っていたのに。。。
リビングのソファーは 手前にスツールが置いてあるので それを階段代わりしてソファーの乗り降りをしているのですが レッスン室にはスツールがないため 一人で椅子に乗れないんです
仕方がないので 椅子の前に ワンちゃん用の階段を置くことにしました
階段復活♪_b0107544_19481779.jpg

こちらは 以前小梅が使っていたものです
そのため ガブリエルにはちょっと小さくて 階段部分の幅が狭く 昇り降りしづらそうなのですが とりあえず昇り降りしているので まあこれでもいいかなぁと(^_^;)
もう少し大きくなったら 一人で乗れるようになるんでしょうかね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-02 19:54 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ