イチゴがのった プレミアムロールケーキ

先日のことなのですが 自宅近くのローソンに行ったら イチゴがのった プレミアムロールケーキを発見!
b0107544_1743634.jpg


初めて見たので 新商品かなぁと思ったら 何やらパッケージに書いてあります
b0107544_1734951.jpg

なんと ローソンのプレミアムロールケーキは 毎月22日だけ イチゴがのっているそうなんです
どうして22日だけ?って思いますよね
なんでも 22日は「ショートケーキの日」なんだそうです
その理由は カレンダー上で 22日の上には15日があるからとのことです
はい 15(イチゴ)がのった日なので ショートケーキなんだそうです
すごい理由だと思いませんか?
でも このことから ローソンでは 22日に販売するプレミアムロールケーキに限り イチゴがのることになったんだそうです  
皆さんご存知でしたか?

b0107544_17172764.jpg

こんな感じで 半分にカットしたいちごがのっているだけなのですが なんだかちょっと嬉しくなってしまいました(^^)
はい とっても単純な性格なんです(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-06-25 18:07 x
年甲斐もなく、嘘?ホント?
って、叫んじゃいました(^0^;)

早速買いに行かなきゃっておもったけど、今日は何日?
あ~あ…来月までお預けだぁ~(*^^*)
Commented by plumeria at 2013-06-25 20:57 x
こんばんは♪
イチゴが乗ってること、事態嬉しいですね〜
理由を言われれば、なるほどと思いますね^^

今度は、来月ですね(*^_^*)♪
Commented by millefiorin at 2013-06-26 16:57
はじめまして♪murielと申します^^
以前、イチゴがのったプレミアムロールを食べた事があって
その後、見かけなくなったので限定だったのかなと思ってました。
ふふっ、いい事を聞いちゃいました♪
来月の22日が楽しみです^^

シュタイフのベア、私も大好きなのです!
憧れのジャッキーローズに目が釘付けになりました♪
お洋服も似合ってるけど、この子は本当に可愛いお顔ですよね。
いつかご縁があるといいなぁ~。
長々と失礼致しました。またお邪魔させて下さいね ^ ^*

Commented by fufubear at 2013-06-26 17:15
fuukoさん☆ こんにちは♪
ふふっ 叫んじゃいましたか?
でも ビックリでしょぉ~~
私も 今までに何度も食べたことがあったのに イチゴがのっているのは
初めてだったんです
はい もちろん来月も買いに行きます(^^)
Commented by fufubear at 2013-06-26 17:19
plumeriaさん☆ こんにちは♪
いつものロールケーキに イチゴがのっているだけで なんだか嬉しくなっちゃいますよね
ショートケーキの日があるというのも 今回初めて知りました
ケーキ好きなのにね(笑)
もし機会があったら ぜひ来月 イチゴののったプレミアムロールケーキを
食べてみて下さ~い(^^)
いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2013-06-26 17:28
millefiorinさん☆ こんにちは♪
ご訪問いただきまして ありがとうございます♪
そうそう イチゴがのったプレミアムロールケーキは 毎月22日の限定みたいですよ
ぜひ来月の22日に ゲットしてみて下さ~い(^^)

millefiorinさんも シュタイフのベアお好きなんですか?
わぁ~ 一緒です~~~
私 その中でも ジャッキーのシリーズのベアが一番好きなんです
あっ でも同じくらいオフェーリアも好きかも(^_^;)
millefiorinさんも いつか可愛いジャッキーローズと 運命の出逢いがあるといいですね(^^)
by fufubear | 2013-06-25 17:20 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ