最近のマイブーム♪

最近はまっているのがこちら
b0107544_13381959.jpg

カルディの 黒糖みつです
生徒さんから教えていただいたのですが こちらを ガムシロップの代わりに アイスコーヒーに入れると とても美味しいんです
この黒糖みつだけでも充分美味しいのですが 私は牛乳も入れて カフェオレ風にして 毎日飲んでいます(^^)


あと カルディといえば 私的に絶対はずせないのが こちらのザワークラウトです
b0107544_13434753.jpg

他のメーカーからも いろんなザワークラウトが売られていますが このカルディのザワークラウトが一番好きなんです
ソーセージやジャガイモと一緒に煮込むと とても美味しいんですよ
何もない時などは このままの状態のザワークラウトに ほんの少し だし醤油をかけて頂いています
サッパリと頂けて 暑い今の時期には 結構お勧めです(^^)
酢の物が苦手の主人には 不評なんですけどね(^_^;)

他にも いろいろお勧めのものがあるのですが あまり書くと カルディさんの回し者みたいになってしまうので 今日はこの辺りで。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2013-07-31 16:27 x
よーこさん
こんにちは(*^^*)

このザワークラウト、我が家も常備してます。
だし醤油をかけていただくと美味しいのですね。
今晩やってみよう(^-^)/
Commented by fufubear at 2013-07-31 19:03
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
わぁ~ lacsnorikoさんも このザワークラウトお好きなんですね
一緒だぁ~~
これ 美味しいですよね
と~ってもお値打ちですし(^^)

だし醤油は ほんの少しにして下さいね
主人には不評ですが 私的には結構気に入っています(^^)
Commented by plumeria at 2013-07-31 19:31 x
カルディ、良く行くのですが、ザワークラウト知らなかったですね〜
今度、見てみますね^^

私は、アイスコーヒーに牛乳を入れて、黒糖みつじゃなく
カルディで買った、メープルシロップを入れて
飲んでますよ(*^_^*)♪
Commented by fuuko at 2013-07-31 21:00 x
カルディは通り道にあるので、私も良く寄ります。
コーヒー、ただで飲ませてくれるし・・・(試飲ね)

そういえば、コーヒー豆の近くに黒糖みつがありました。
ホットコーヒーにいれても美味しいかしら?
アイスコーヒーは、飲まないんだもん(^^;)
Commented by 美景 at 2013-08-01 13:15 x
サワークラウト、今度買って来ようと思います!
ソーセージとじゃがいも、我が家の子供達が喜びそうです!
Commented by fufubear at 2013-08-01 17:13
plumeriaさん☆ こんにちは♪
ザワークラウト 大好きなんです(^^)
機会があったら ぜひ食べてみて下さ~い
ただ 自宅近くのお店では ちょっと分かりづらいところに置いてあるんです
なので もしかしたら見つけるのが大変かも。。。

アイスコーヒーに メープルシロップですか
それも美味しそうですね
今度試してみます(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2013-08-01 17:17
fuukoさん☆ こんにちは♪
そうそう コーヒーの試飲 させていただけますよね

黒糖みつ ホットコーヒーだとどうなんでしょう?
私 アイスにはガムシロッフを入れますが ホッとにはお砂糖を入れないものですから。。。
甘いのがお好きだったら大丈夫かも。。。
Commented by fufubear at 2013-08-01 17:19
美景さん☆ こんにちは♪
ぜひぜひ一度試してみて下さ~い
もし 酸っぱいものが苦手でも 煮込み料理にしたら 全然気にならなくなりますから(^^)
by fufubear | 2013-07-31 13:56 | 美味しいもの | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ