リラックマのペットボトルカバー

これ 何だと思いますか?
b0107544_1655482.jpg

靴下みたいに見えますが 実はこれ ペットボトルカバーなんですよ

少し前に 生徒さんが持っていらっしゃるのを見て とても可愛いかったので 私も欲しいと思いお聞きしたら 今キャンペーン中で 伊藤園のペットボトルのお茶を買うと 付いてくるそうなんです
ずっと プチ引きこもり生活で なかなか家から出なかったのですが 今日出かける予定があったため 早速コンビニで買ってきました
b0107544_1702062.jpg

全部で五種類あるそうなのですが とりあえず四種類を買ってみました
一つは 熱田の森文化センターの生徒さんお勧めの グリーンの水玉模様です(^^)

実際に付けてみると こんな感じになります
b0107544_1735630.jpg

可愛いでしょぉ~~
説明書きによると 600mlまでのペットボトルに対応しているそうです

最近では 外出時に ペットボトルのお茶やお水を持って出かけることが多いのですが これを付けておけば 可愛いだけでなく ペットボトルの水滴も気にならなくなるので ちょっといいかも♪ と思っています(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し前から お腹の調子が悪い ガブリエルですが ご飯の量を減らしたりしながら 様子を見ていたのですが なかなか良くなってきません
どうしてかなぁ。。。と思っていたら 昨夜血が混じった粘膜便が。。。
もうビックリしてしまい 病院へと思ったのですが すでに受付時間には間に合わない時間になっていたんです
でも このまま一晩過ごすのは不安だったため 思い切って病院にお電話をしてみたら 何とか診ていただけるとのことだったため 慌てて連れて行きました

診察していただいた結果 特に危険な状態ではなく お腹の中の細菌のバランスが崩れているとのことで 注射を二本打っていただき しばらくの間 お薬を飲ませて 様子をみることになりました
b0107544_17145291.jpg

そういえば 家に来たばかりの時も お腹を壊して病院に連れて行ったことがあったんですよね。。。
もしかしたら ガブリエルは他のワンちゃんに比べて お腹が弱いのかもしれません
気をつけてあげないといけないですね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2013-08-02 17:25
よーこさんこんにちは^^
毎日暑いですがお元気ですか?

ガブリエルくん心配でしたね。
注射二本も・・・痛いのに頑張ったね。
血が混じった粘膜便だなんて、よーこさん心配だったでしょ・・・
診てもらえて良かったですね。
早く元気になりますようにおだいじにしてくださいね*

ますます暑くなりそうですが、
よーこさんもガブリエルくんも小春ちゃんも
元気に夏を過ごしてくださいね^^
Commented by fufubear at 2013-08-02 20:07
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
本当に毎日暑いですね
これだけ暑いと 溶けちゃいそうです(笑)

ガブリエルのこと ご心配いただいて ありがとうございます
もっと早く 病院に連れて行ってあげれば良かったと 少し後悔しています(涙)
言葉を話せない分 飼い主である私がもっと気をつけてあげないといけないですね

まだしばらく暑い日が続くみたいですので chieさんも体調には気をつけて下さいね(^^)
Commented by plumeria at 2013-08-02 21:45 x
こんばんは^^

リラックマのペットボトルカバー、可愛いですね〜
可愛い物は、コンビニにしか売ってないのですよね〜
ちょっと、欲しくなっちぃました^^

ガブリエルくん、可愛そうでしたね〜
注射痛かったでしょうが、診て頂けて良かったですね〜
家のマロも最初、来た時お腹の調子が悪くなりましたよ〜
すぐ獣医さんに診てもらって、注射とお薬で治りましたが
犬は、口で言えない分、お腹に来るのかもしれないですね〜

早く、良くなるといいですね♪
Commented by fufubear at 2013-08-03 18:55
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ガブリエルの事 ご心配いただいてありがとうございます
特に変わったものも食べさせていないし ちょっと不思議なんですけどね。。。
やっぱり精神的なこともあるのかもしれませんね
一日も早く良くなるように 気を付けてあげたいと思っています

リラックマのペットボトルカバー 可愛いでしょぉ~
見た目だけじゃなく 結構便利なんですよ
良かったら探してみて下さ~い(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fuuko at 2013-08-03 19:47 x
ガブちゃん、大丈夫かしら?
心配です。
短毛種はお腹が冷えやすいのかしら?
早くよくなってくれるといいですね。
時間外でも診てくれると、ホント助かりますよね。
獣医さんはみんなそうであって欲しいです!
夜間救急病院って少ないですから…

リラクマのカバー、欲しいので早速、買いに行ってきます。
徒歩3分ですから…
カバーって選べるのかなぁ?
Commented by lacsnoriko at 2013-08-04 09:49 x
こんにちは!

ガブリエル君心配…
早くよくなるといいですね。
続くようなら血液検査とかしていただいたほうが安心ですね。
Commented by fufubear at 2013-08-04 17:40
fuukoさん☆ こんにちは♪
ご心配いただいて ありがとうございます
お腹の調子は まだ今一歩なのですが 食欲もあるし とても元気なんですよ
原因が分からないので少し心配ではありますが 早く良くなってくれるといいなぁと思っています

リラックマのペットボトルカバー ありましたか?
お店によっては もうないところもあるみたいなので。。。
一応 どの種類が入っているかは 外から分かりますよ(^^)
Commented by fufubear at 2013-08-04 17:43
acsnoriko さん☆ こんにちは♪
ご心配いただいて ありがとうございます
食欲もあるし 元気なのですが お腹の調子だけが なかなか良くならないんです
もし続くようなら acsnoriko さんが教えて下さったように 一度血液検査をしていただこうと思います
by fufubear | 2013-08-02 17:22 | 日常 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ