人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた病院へ。。。

毎日ワンちゃんネタで すみません

ガブリエルですが 皮膚の状態もずいぶん良くなってきたので 安心していたのですが またまた問題発生!
今朝から おしっこの量&回数が とんでもなく多いんです
いつもは サークルに入っている時はおしっこをすることがないのですが 今日はサークルの中に大量のおしっこが。。。
ビックリして外に出してあげたら トイレに走って行ってまず一回
その後 5分もたたないうちに またトイレ
その後も 短い間隔で 何度もトイレに行き 大量のおしっこをするんです
そのうちの何度かは トイレまで我慢できなくて 途中でしてしまうことも。。。
その様子に もうビックリしてしまって。。。
「もしかして膀胱炎?」 と心配になったため またまた病院へ

当初 今行っている病院に行こうかとも思ったのですが やっぱりいつもお世話になっている病院の方が安心できるような気がしたため かかりつけの病院に行ってきました
でも。。。
今日はお盆休み明けということで と~っても混んでて 夕方6時30分に受付を済ませ 診ていただいたのが8時10分
こちらの動物病院は 屋外で待ちたいと希望すると ポケベルを渡していただき 車の中で待つことができるので いつもそうしているのですが これだけ待ち時間が長いと さすがに犬も飽きてきてしまい 大変です
でも やっぱり 主治医の先生に診ていただいた方が安心ですものね

で 診察の結果ですが 心配していた膀胱炎ではないとのことで 一安心
たぶん 今飲ませているステロイドの薬に対する副作用だということで しばらく量を減らして様子をみることになりました
家に帰ったら9時を過ぎていて もうグッタリです(ーー;)
でも 本人はいたって元気で お腹が空いたと夕ご飯の催促をしていました(笑)
またまた病院へ。。。_b0107544_22151198.jpg

まあ それくらい元気があった方が安心ですけどね。。。

ということで もうしばらく病院通いが続きそうです
ガブリエル 頑張って一日も早く治そうね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-08-16 22:19 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ