鉄板に乗ったスパゲティ

最近のお気に入りはこちら
b0107544_17394879.jpg

鉄板に乗って出てくる イタリアンスパゲティです
これ 子供の頃によく食べたんですよね
結構 どこのお店にもあり 自宅近くの喫茶店にもありました
はい おしゃれなカフェではなくて 普通の喫茶店です

でも 知らないうちに あまり見かけなくなってしまったため 寂しいなぁって思っていたのですが 最近また見かけるようになったんです
それが と~っても嬉しくって(^^)

この 鉄板に乗って出てくる イタリアンスパゲティって 名古屋だけじゃなくて 全国的にあるものですよね?

そうそう 子供の頃に食べた時は 上に乗っているウィンナーが 赤色のウィンナーでした
あのウィンナー 最近はあまり見かけなくなってしまいましたような気がします
子供の頃お弁当の定番だったんですけどね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by 美景 at 2013-08-28 22:58 x
私も、ずっとどこにでもあると思ってたんですが
名古屋だけみたいなんです!!!
驚きました。。。
ころうどん(冷やしうどん)も、名古屋だけみたいです。
焼肉屋さんや居酒屋のサイドメニューだから
どこにでもあると思ってたのに!!!
名古屋食文化、深いです(笑)
Commented by fufubear at 2013-08-29 17:28
美景さん☆ こんにちは♪
え゛ーっ! この鉄板に乗ったスパゲティって この辺りだけのものだったんですか?!
それに それに ころうどんも この辺りだけのものだったなんて 初めて知りました
どちらも ずっとありましたよね?
本当に 名古屋の食文化って 深いですね(笑)
by fufubear | 2013-08-28 17:53 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ