秋の気配

私が好きなものの一つに コーヒーフロートがあります
今年の夏は とても暑かったので かなりたくさん飲んだかもしれません(^_^;)
コーヒー専門店のようなお店で コーヒーフロートがメニューにないお店でも 聞いてみると意外とかなりの高確率で 作っていただくことができるんですよ
b0107544_1882824.jpg

写真のコーヒーフロートも 自宅近くのお店のものなのですが メニューになくても作っていただけました(^^)

そんな記録的に暑かった 今年の夏ですが ここ数日 朝夕はずいぶん涼しくなってきました
そろそろコーヒーフロートも飲み納めかもしれませんね

暑い夏の間は オーブンを使うと室温が高くなってしまうため ついついホームベーカリーに頼ってしまっていました
最近のお気に入りは こちらの本に乗っている ハニーブレッドです
b0107544_18182655.jpg

お砂糖の代わりにハチミツが入っています
フワッフワで美味しいんですよ
b0107544_1819798.jpg


でも 秋の訪れとともに そろそろパン作りも復活したいなぁと思っています(^^)
やっぱり最初に焼くパンは プルマンブレッドでしょうか。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-09-09 21:08 x
コーヒーフロート、久しく飲んでいません。
以前見つけたカフェでは、コーヒーフロートではないのですが、カップにバニラアイスが入っていて、ホットコーヒーをかけて飲むの。
私、冷え体質なので、大好きで通いました。

よーこさんはパンも焼かれるのね。
いい匂いがしてきそう。
優雅だわ…(*^^*)
Commented by fufubear at 2013-09-10 16:05
fuukoさん☆ こんにちは♪

えっ? バニラアイスにホットコーヒーをかけて飲むんですか?
そうすると 飲む時は暖かいの? それとも冷たいの?
すごーく気になるかも。。。
ぜひ一度飲んでみたいです(^^)

パン作りは 楽しいので結構長く続いています
でも優雅という感じではないですけどね(^_^;)
Commented by plumeria at 2013-09-10 21:32 x
こんばんは^^
コーヒーフロート、私も好きですがそういえば
最近飲んでないですね〜
少し涼しくなりましたが、また飲みたくなりました^^

fuukoさんのバニラアイスにホットコーヒーを掛けて
飲むのも、気になります^^

よーこさんの焼かれるパン、いつも美味しそうです(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2013-09-11 17:28
plumeriaさん☆ こんにちは♪

plumeriaさんも コーヒーフロートお好きなんですね
一緒だぁ~
美味しいですよね(^^)
涼しくなる前に ぜひ飲んでみて下さ~い♪

パン 美味しそうと言っていただけて 嬉しいです
お近くだったらお届けに伺ったのに。。。
残念です

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2013-09-09 18:25 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ