キテイちゃんのキーカバー

これ何だと思いますか?
b0107544_16291041.jpg

実はこれ キーカバーと言って こんなふうに鍵に付けて使います
b0107544_163071.jpg

わが家は 二階の玄関と一階の通用口の鍵が とても良く似ていて ほんの少し色が違うだけなんです
そのため 明るい昼間でしたら大丈夫なのですが 夜だと どっちがどっちの鍵か分からなくなってしまうんです

ちょうど先週のお稽古の時に この話題が出て 生徒さんにキーカバーというものがあることを教えていただいたんです
なので早速買ってみました

いつも車で出かけることが多いので 車の鍵と家の鍵は一緒にしてあります
b0107544_16345858.jpg

こうしてキーカバーを付けておけば もう間違えることはありません(^^)

Kさん Sさん 教えていただいて ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-09-24 18:00 x
キティちゃんのキーカバー、可愛いです!
我が家の家の鍵は黒猫のカバーをつけています。
ペットショップで買ったのですが、キティちゃんのカバーはどこに売ってるの?
黒猫かぶってるキティちゃんが欲しいわぁ(=^..^=)ミャー
Commented by fufubear at 2013-09-25 16:54
fuukoさん☆ こんばんは♪
キーカバー可愛いでしょぉ~~
先程メールさせていただきました
よかったら参考になさってみて下さい(^^)
by fufubear | 2013-09-24 16:40 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ