知られざるミュシャ展

松坂屋美術館で開催されている 「知られざるミュシャ展 -故国モラヴィアと栄光のパリー」 に行ってきました

私 ミュシャが大好きなんです
ちょうど今作っている作品も ミュシャなんですよ

油彩・水彩・デッサンなど いろんな種類の作品が展示されていましたが その中でもポスター画が好きなので どうしてもそちらに目がいってしまいます

今回も かなり大きいサイズのジスモンダが展示されていました
やっぱり素敵♪
それを見て いつかシャドーボックスの作品を作りたいと 気持ちを新たにしました
実はもうプリントは入手してあるんです
今年はちょっと無理なので 来年あたりに作れたら。。。と思っています

展示会に行く際に もう一つ楽しみにしているのが シャドーボックスに使えそうなプリントを購入することです
今回は残念ながら シャドーボックス用のプリントは購入できませんでしたが こちらのポストカードを購入してきました
b0107544_1915332.jpg

はい もちろんシャドーボックス用です
こうして いつか作ろうと思って購入したポスターやポストカードがたくさんあるのですが やっぱり見ると欲しくなっちゃうんですよね。。。(^_^;)

その後は 松坂屋の中に入っているHARBSで ランチを頂きました

サラダ
b0107544_19182352.jpg


アスパラとベーコンのカルボナーラ
b0107544_1919193.jpg


マロンのタルト
b0107544_19192094.jpg


この他に アイスコーヒーがセットになっていました
サラダとパスタも美味しかったのですが マロンのタルトが と~っても美味しかったです
今までHARBSには何度も行っているのですが このマロンのタルトを頂くのは初めてです
なんでも季節限定なんだとか。。。
やっぱり秋は美味しいものが多いですよね

ということで 今日は 芸術の秋と食欲の秋を満喫した 楽しい一日を過ごすことが出来ました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-09-29 21:47 x
ミュシャ、良いですよね。
今作られているんですね?
私、作ったことがないんです。
今年東京で行われたミュシャ展で、カレンダーを買ってきました。
ポスターだと大きいので、カレンダーサイズなら挑戦しても良いかなと思って…
いつかいつかと思ってためています!

食欲の秋も堪能していますね?
美味しそう…
でも、今は甘い物を絶っています!
いつまで続けられるか疑問ですが…
Commented by fufubear at 2013-09-30 18:34
fuukoさん☆ こんばんは♪
はい 今ミュシャの作品を作っています
来年予定している展示会に 出展したいと思っているものですから。。。

fuukoさんは カレンダーを購入されたんですね
そういえば 昨日はカレンダー見かけなかったかも。。。
私が見過ごしただけかな?

いつか作ろうと思ってためているプリント 私もた~くさん持っています
見るとつい欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)
by fufubear | 2013-09-29 19:30 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ