秋といえば。。。

秋と言えば「食欲の秋」
秋は美味しいものがいっぱいですよね
その中でも 栗を使ったお菓子が大好きです
モンブラン・栗蒸し羊かん・栗きんとん・・・
思い浮かべるだけで ワクワクしちゃいます(^^)

そんな栗を使ったお菓子のなかで 今日のティータイムは 栗きんとんを頂きました
b0107544_18532532.jpg

いろんなお店の栗きんとんがありますが 私としては 「すや」 の栗きんとんが一番好きなんです
某有名店の栗きんとんも美味しいとは思いますが 私的には やっぱり「すや」の栗きんとんが一番美味しいと思うんですよね。。。
何が違うんでしょう。。。
やっぱり食感でしょうか。。。
私 栗きんとんだったら 写真の一箱を一度に食べれちゃいます!
今日は食べなかったですけどね(^_^;)




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-09-30 20:43 x
えっ?うそ?
ひと箱も食べられちゃうの?
栗が多いのかしら?芋の部分は少ないの?
食べみたぁいです。きっと美味なのでしょうね?(^_-)-☆
Commented by plumeria at 2013-09-30 23:12 x
こんばんは^^

私も栗きんとん、大好きですが一箱はね?
おまんじゅうだと、一度に二個食べるときはありますけどね^^

↓ミュシャ展、良かったですね〜
私も、ミュシャ大好きだから、いつか作ろうと買ってる
絵は、たくさんあります^^
こう言うところも、よーこさんと似ていますね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2013-10-01 17:59
fuukoさん☆ こんばんは♪
いえ いつも一箱食べるわけではないんですよ
ただ その気になったら食べられるということです
実際 以前に食べたことはありますし(^_^;)
それに 一箱と言っても 6個しか入っていませんしね

栗きんとんは すべて栗で出来ていると思います(たぶん。。。)
私本当に大好きなんです(^^)
Commented by fufubear at 2013-10-01 18:04
plumeriaさん☆ こんばんは♪
↑でも書きましたが いつも一箱食べているわけではないですよ
でも 栗きんとんって 一個が小さいですし そんなに甘くないので 一箱くらい食べれちゃいます
とは言っても 一番小さいサイズの 6個入りですけどね
あっ ふだんお饅頭をいただく時は いつも2個食べてます(^_^;)

plumeriaさんも ミュシャお好きなんですね
そういえば 以前の展示会の時も ミュシャの作品を出されていましたものね
いつかは作ろうと思って購入したプリントも やっぱりたくさんお持ちなんですね
一緒ですぅ~~
最近では在庫の山に 押しつぶされそうです(笑)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2013-09-30 19:03 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ