ハンドクリームのこと

ずいぶん気温も低くなり 秋の訪れとともに 手荒れの季節がやって来てしまいました
これからの季節は 本当に手荒れがひどくて ガサガサになってしまうんです
でも シャドーボックスの作品を作る時には ハンドクリームはNG
ハンドクリームの油分で プリントやマットが汚れてしまうんです
なので 作品作りをする前には 手を洗ってから取り掛かるようにしています
そのため ますます手荒れがひどくなってしまって。。。

でも最近 優れもののハンドクリームを見つけたんです
それがこちら
b0107544_14224279.jpg

こちらのハンドクリームのいいところは 一度ハンドクリームを付けた手を洗っても 潤いがなくならないんです
それでいて プリントやマットを触っても 油分による汚れが付かないので 作品作りをする時に一度手を洗ってから取り掛かれば 問題なく作業ができるんです
すごいと思いませんか?

ただ ちょっと問題も。。。
成分的にはとてもいいと思うのですが 香り付けがされていないので ちょっと油っぽい匂いがするのと ネットでしか購入できないところが難点なんですよね。。。
なので 他のハンドクリームと使い分けています
お出掛けの時はロクシタンのいい香りのものを。。。 夜寝る時はかなりしっとりするタイプのものを。。。

シャドーボックスに限らず 手作業される方には本当にお勧めのハンドクリームだと思います
もし手荒れで悩んでいる方がいらっしゃいましたら ぜひ一度試してみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2013-10-20 21:58 x
手あれで悩んでいます/(-_-)ヽ

夏にネイルの付け替えに行ったら、色が変わっているところがあって、「カビかも?」といわれ、「ひぇ~……」と皮膚科に行ったら、
冬にとても乾燥していたので色素沈着したとのことで
治療のクリームが処方されました。

今年は気をつけないと!と思っています。
ネットで見てみますね!
ありがとうございます。
Commented by fufubear at 2013-10-20 22:14
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
lacsnorikoさんも 手荒れで悩んでいらっしゃるんですね
これからの季節 主婦にとって手荒れは悩みのタネですよね(ーー;)
こちらのハンドクリーム 結構おすすめですよ
もしよかったら一度試してみて下さ~い(^^)
Commented by plumeria at 2013-10-20 23:22 x
こんばんは^^

私も、若い時からずーと手荒れで、皮膚科に行ったり
ハンドクリームを色々使って来ました〜
炊事もいつもゴム手袋がかかせませんし、夜はハンドクリームを塗って
手袋をはめて寝てます〜

よーこさん、お薦めのハンドクリームは、手を洗っても
潤いが残ってて、作品を作る時も手を洗うだけでいいのですか?
ネットなのですね〜
検索してみます♪
Commented by fufubear at 2013-10-20 23:55
plumeriaさん☆ こんばんは♪
やっぱり皆さん 手荒れには悩んでいらっしゃるんですね

こちらのハンドクリームですが 一度付けてから手を洗うと ハンドクリームの油分というか ネバネバ感は取れてしまいますが しっとり感はなくならず残っているんです
なので シャドーボックスの作業の前などには ピッタリだと思います
こんな説明で分かりますか?

でも そんなに保湿力が強いというわけではないので 夜寝る前などは もっと保湿力の強いものを使われた方がいいかもしれません
良かったら一度使ってみて下さ~い(^^)
by fufubear | 2013-10-20 14:32 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ