金木犀の季節

秋と言えば金木犀
わが家にも 一階の屋根の高さくらいまで成長した金木犀があります
他の方のブログで 金木犀が開花したと書かれているのを見て 全くお花を咲かせないわが家の金木犀を眺めては どうしてなんだろう?と ずっと寂しく思っていたんです
そしたら 少し遅れたものの やっとお花を咲かせてくれました

こちらが今週の初め頃
b0107544_17235232.jpg



そしてこちらが昨日です
b0107544_17252879.jpg

ちょうど今が満開という感じ♪
この辺りは関東方面より 開花が少し遅かったみたいです

少し前に強い雨が降ったので心配していましたが 大丈夫だったのでほっと一安心

私 この金木犀の甘い香りが大好きなんです
しばらくはこの甘い香りに癒されたいと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-10-27 22:27 x
こんばんは^^

そちらの方が、ちょっと遅いのですね〜
家のお庭にもありますが、家は大阪へ行く前の
台風の時に、散ってしまいました
庭にいっぱい落ちてて、写真撮ってたのですが
ばたばた忙しくUPしそびれてしまいました〜

よーこさん、うまく写真撮られて良かったですね(*^_^*)♪
Commented by fuuko at 2013-10-28 10:14 x
あぁ~。キンモクセイの季節ですね。
道を歩いていて香りがすると、目が木を探してしまいます。
秋ですね。
キンモクセイを楽しむぐらいの心の余裕は欲しいなぁとつくづく思います。
アップして下さり有り難う。
季節を感じました(^_-)-☆
Commented by fufubear at 2013-10-28 13:38
plumeriaさん☆ こんにちは♪

そちらも金木犀の開花 早かったんですね
関東の方も早かったみたいなのに どうしてこの辺りだけ遅かったんでしようね?
ご近所の金木犀も 今が満開なんですよ
毎日甘い香りに癒されています(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2013-10-28 13:40
fuukoさん☆ こんにちは♪
私金木犀の香りって 大好きなんです(^^)
なので 毎年この時期が来るのを 楽しみにしているんですよ
fuukoさん 次の展示会の作品作りで お忙しいですものね
下手な写真で申し訳ありませんが 少しでも季節を感じていただけたら嬉しいです(^^)
by fufubear | 2013-10-27 17:31 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ