気分転換に。。。

最近 ちょっと体調が悪かったこともあり ほとんど外出せず 引きこもり生活をしていました
でも少しは気分転換をと思い 今日はちょっとだけお出掛けを。。。

まずはお洋服♪
私は意外と小心者なので 初めてのお店だとなかなかお買い物ができないんです(^_^;)
なのでお洋服も いつも決まったお店で 同じ方からお買い物をしています
そうすると 迷った時に 「あの時のあのお洋服にはこちらの方が合いますよ」 とか 私が買ったことすら忘れているお洋服を覚えていて下さって 「これはあの時のお洋服に似ているので 止めておいた方がいいですよ」 などと いろいろとアドバイスして下さるので 安心してお買い物ができるんです

今日はお店に入るなり 可愛いスカートに一目惚れ!
担当の方の 「お似合いですよ」 の言葉に背中を押していただきお買い上げ♪
b0107544_1817298.jpg


一緒にこちらも購入しちゃいました
b0107544_18172796.jpg

写真だと 何か分からないですよね
実はこれ 手首のところに付けるファーなんです
手袋みたいに スポッと付けるだけなので簡単ですし これを付けるだけで暖かいですし いつも着ているお洋服のイメージも変わるかなぁと思って。。。

こちらも ブラウンのものも迷ったのですが お店の方の 「以前購入していただいたスヌードがグレーだったので こちらの色の方がいいですよ」のアドバイスで こちらの色にしたんです
私も忘れていることを覚えていて下さって 本当に感謝です

その後は 自宅近くのお店で 抹茶のケーキとコーヒーでティータイム♪
b0107544_18212682.jpg

b0107544_18213835.jpg

たまには こんなのんびりした一日もいいですね(^^)

そうそう 先日こちらのブログに書いた体調のことですが やはり別の病院で診ていただいたら 急性肺炎と診断されました
でも すでにピークは過ぎているみたいで お薬を飲んで安静にしていれば大丈夫とのことです(^^)
ご心配いただきまして ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-11-30 22:41 x
こんばんは^^

よーこさんも、決まったお店なのですね〜
私も、いつも決まったお店で買ってるのですよ^^
やっぱり、似てて嬉しいです^^

そちらのスカート、素敵ですね〜
よーこさん、よくお似合いですよ^^
実は、先日生徒さん達とランチに行った時
いつものお店じゃないshopに寄ったら
そちらのスカートとよく似たスカートが売ってて
お店の人にも勧められたし生徒さんからも
先生良く似合いますよと勧められたのですよ^^
ふふふ 好みが似てるのでしょうね(*^_^*)♪


たまには、お出かけも気分転換でいいですよ^^
ケーキも美味しそうですね^^

お風邪、長いと思ったら急性肺炎だったのですね
でも、もう治りかけていて良かったですね〜
ご無理をされないで、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)♪
Commented by lacsnoriko at 2013-12-01 10:45 x
こんにちは♪
素敵なスカートですね!
やっぱりよーこさん、私のイメージどおりの方です。
袖につけるファーもこれからの季節に活躍しそうなアイテムですね!
おしゃれ感アップしそう(*^^*)

お体の調子はいかがですか?
随分寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。
Commented by レディローズ at 2013-12-01 16:25 x
こんにちは~
驚きました!急性肺炎に掛かってたなんて大事に至らなくて
良かったですね~
素敵なお洋服ですね、私も3店舗位キープしてますよ。
好見を解って下さってますしね。

作品制作もあまり無理しない方が宜しいかもね?
12月の声を聞いたら何だか気忙しいのよね~
お身体お大事にね~
Commented by fufubear at 2013-12-01 17:03
plumeriaさん☆ こんばんは♪
plumeriaさんも 決まったお店で買われているんですね
一緒だぁ~~
好みも似ていますが 行動パターンも似ていますね(^^)

ご心配いただいてありがとうございます
咳と声以外は と~っても元気なんですよ(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2013-12-01 17:07
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
ご心配いただいて ありがとうございます
自分でもビックリです
でも 咳と声以外は とても元気なんですよ(^^)

スカート可愛いでしょぉ~~
一目見て気に入り 買っちゃいました
袖につけるファーも この冬活躍するかなぁと思って。。。
やっぱりお洋服を選んでいる時は楽しいですよね(^^)
Commented by fufubear at 2013-12-01 17:11
レディローズさん☆ こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございます
急性肺炎だなんて 私自身が一番ビックリしています
でもね 咳と声以外はとても元気なんですよ(^^)
しばらくはゆっくりして はやく完治させたいと思っています

レディローズさんも やっぱり決まったお店で購入されていらっしゃるんですね
そうそう 好みを分かっていていただけるのって 安心ですし嬉しいですよね(^^)
Commented by fuuko at 2013-12-01 17:41 x
体調が快復に向かわれていて安心しました。まだまだご無理なさらずに…
素敵なスカートですね。
よーこさまにお似合いよ。
手首のファーもステキ。手首にファーがあると温かくて、しかも華やかですよね。この季節にピッタリ。
ガブちゃんに食べられないようにね(笑)
猫はファーを見つけると喜んで運んでいってしまいます(^^;)
Commented by fufubear at 2013-12-01 20:41
fuukoさん☆ こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございます
咳と声以外は とても元気なんですけどね。。。
頑張って一日も早く完全復帰したいと思っています('^^)

え゛ーっ! 猫ちゃんってファーを見つけると持って行っちゃうんですか?
もしかしてお友達と勘違いしちゃう??
わが家のガブリエルは 間違いなく飛びついてくると思います(^_^;)
本当に食べられないように気を付けなくちゃ。。。
by fufubear | 2013-11-30 18:30 | 日常 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ