出張教室で。。。

お隣り岐阜県の 生徒さんのご自宅での 出張教室に行ってきました
今日はお一人の生徒さんがお休みだったため 4名の生徒さんでのお稽古となりましたが いつも通り賑やかで楽しいお稽古となりました

そんなお稽古の中で話題になったのが シクラメンのお花のこと。。。
実は私 鉢花や観葉植物を枯らす名人で 今までにもいくつかのお花や観葉植物を枯らしてきたんです(^_^;)
シクラメンもその一つで 綺麗な状態で購入しても すぐにダメにしてしまうんです
シクラメンのお花って 長い茎の先に咲いていますよね?
あの茎がダラーンとお辞儀をしてしまうんです(涙)
それも 一度や二度じゃないんですよ。。。
なので もうシクラメンの鉢花を買うのは 諦めていたんです

そしたら 生徒さん曰く シクラメンのお花を育てるのはそんなに難しくなくて 茎がお辞儀をすることなんて今までになかったと言われるんです
え゛ーっ!? そうなの?
枯らしちゃうのはわが家だけ???

ちょうど お邪魔させていただいている生徒さんのお宅に シクラメンの鉢花があり 見ているとやっぱり可愛いんですよね
それに 生徒さんのお話を聞いていたら なんだか私にも育てられそうな気がしてきたので 帰り道に早速買ってきちゃいました♪
b0107544_18582586.jpg

ピンク色が可愛いでしょぉ~~
b0107544_18585572.jpg


早速玄関に飾ってみました
b0107544_1932266.jpg

やっぱり可愛いかも♪

ということで 笠松教室のみなさ~ん やっぱり買っちゃいました(^_^;)
今度こそ枯らさないようにしたいと思います(^^)
もし 次回のお稽古の時に シクラメンのお花のことを話題にしなかったら その時は枯らしてしまっていると思うので シクラメンのお花の話題には触れず そっとしておいて下さいね(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-12-03 19:12 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ